集団レッスン+ミニ集団レッスン!!

最初はみんなで

IMG_2751

それではまず、みんなで集団レッスンです!!!

みんな集まって〜〜〜!!!

IMG_2751

けんくん、SITですよ〜!!

 

IMG_2751

みんなでSIT揃ったかな???

ん??Nowaくん笑笑!!

 

IMG_2751

ジジちゃんとけんくんはどこに行くのかな〜〜笑笑??

まだ終わってませんよ〜!!

 

IMG_2751

捕まえた笑笑!!!

 

IMG_2751

LAKIくんも遊ばないでくださいね〜〜笑笑!!

遊んでしまったり、動き回ってしまう子は、行動範囲を制限してあげる為にリーシを着けて練習です♬

 

IMG_A6F1DA524F51-1
みんなでSIT出来たね!!!

少しずつONとOFFの切り替えを出来るようにしていこう♬

 

IMG_2751

次はDOWN!!

さすがジンジャーちゃん、早い!!

 

IMG_2763

みんな良いですね!!

 

IMG_2763

それぞれ入りやすい位置を見つけてあげると、DOWNしやすかったりします( ^ω^ )

 

IMG_2763

OK〜!!みんなでDOWNも揃いました✨✨

 

 

IMG_2561

今度はミニ集団レッスンで練習しましょう!!

まずはさっきリーシを着けてたチームです笑笑!!

 

IMG_2561

けんくんもジジちゃんもどこに行くんですか〜〜笑笑!!

このチームはそれぞれ個別で練習になりました😂笑笑!!

 

IMG_2561

けんくんはCrew押沢と練習です!!!

 

IMG_2561

保定は上手に出来るかな??

顔がブレてるけど笑笑!?

 

IMG_2561

歯磨きシートで拭く前に指でなぞって反応を見ます!!

受け入れは、・・まあまあかな( ^ω^ )

 

IMG_2561

LAKIくんはCrew松橋と基本的なオビディエンスです!!!

集中して頑張りましょう!!

 

IMG_2561

勝手にDOWNしちゃうので、SITに戻します!!

 

 

IMG_2561

今出てる指示をしっかり聞いてね♪(´ε` )

そしてそれを継続出来るように練習していきましょう⭐️

 

 

IMG_2601

LAKIくんの保定は・・・、リラックスしてるかな笑笑!!

IMG_2601

ジジちゃんもオビディエンスです!!

 

IMG_2601

ジジちゃんも勝手にDOWNしてしまうので、

 

IMG_2601

すぐに戻します!!

 

 

IMG_2601

おっと、けんくんという強い刺激が笑笑!!

でもそのまま継続出来ました✨

 

IMG_2601

ハンドラーが後ろを回っても我慢出来ました〜〜!!素晴らしい!!

 

 

IMG_2601

けんくんも継続の練習をするよ!!

 

IMG_2601

そのまま動かずに我慢ですよ〜!!

 

IMG_2645

DOWNでも練習です!!

おおっと、動いちゃったかな!?

 

IMG_2645

最後はRECALLの練習を少し!!

 

IMG_2645

うん!ちゃんとハンドラーの元に行けたね( ^ω^ )

 

IMG_2645

ラウエくん、それはダメだね( *`ω´)笑!!

 

IMG_2645

次はこのメンバーで練習です!!

 

 

IMG_2645

SITの継続は・・・、

刺激として僕が後ろを回っても動かず!!

 

IMG_2645

いっちゅくんに見られてる笑笑!!

ハンドラーに集中してね笑笑!!

 

 

IMG_2686

次はDOWNの指示ですね!!

 

IMG_2686

いっちゅくん、前を見ましょう笑笑!!

 

IMG_2686

ちゃんとみんなでDOWN出来たね!!

いっちゅくんは狭い場所だけど、よく出来ました♬

 

IMG_2686

ミニわんわんトレインも完成〜!!

 

IMG_2686

凪ちゃんとNowaくんとラウエくんはビッチリくっついてますね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2686

最後は集団レッスンでよく出来てたチームです!!

ルークくんもコマンドの反応が最近良いんです✨

 

IMG_2686

今DOWNの指示みたいだよ〜!!

 

IMG_2686

ルーク「あの、ちょっと間を失礼しますね!!」

 

 

IMG_2716

二人の間でちゃんとDOWN出来ました!!!

良い表情してます!!自信がついてきたのかな( ^ω^ )二人に囲まれてるけどちゃんとDOWN出来るのはエライです!!

 

 

IMG_2721

ハンドラーであるCrew松橋が後ろを通ると、

 

IMG_2721

ちょっと動いちゃったね( ^ω^ )

継続はもっと頑張ろう〜♬

 

IMG_2721

こちらもミニトレイン!!

ジンジャーちゃん、ちょっかい出さないでね笑笑!!

 

IMG_2721

この3頭だと余裕ですね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2721

最後は名前識別RECALL!!

 

IMG_2721

ジンジャーちゃんの名前でルークくんとジンジャーちゃんが!!

ルークくんはまだ難しいかもね( ^ω^ )

 

 

IMG_2738

ちゃんとジャーニーくんは最後まで待ってました!!

 

IMG_2738

次はジャーニーくんを呼んでみます!!

 

IMG_2738

おお〜〜〜!!!

 

 

IMG_2738

ちゃんと出来た・・・・ように見えますが3、4回練習した後です笑笑!!

それでも出来るようになるのは凄いですよね♬

 

 

IMG_2757

いっちゅ「お客さんこってますね〜〜!!」

   客「もっと左の方をお願いします♬」

 

IMG_2757

違和感を感じますね、ラウエくん😂笑笑!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました