協調性を学ぶ

穏やかなHarbor

今日は、のんびりまったりなクラスメイトたちが乗船しています♪

レッスン前も、のんび〜り過ごしています^

クラスメイトの中で年長のハッピーくんが、一番アクティブに動いているよ!

さあ、レッスンでは落ち着いていられるかな?

 

それでは、集団レッスンから始めます!

みなさん、集まってくださ〜い!

夢の中でレッスンに参加してしまうラブくん。

現実世界でのレッスンにすぐに参加できるように、練習していこうね♪

 

DOWNはどうかな?

継続が得意な子から順番に。継続が苦手な子は、得意な子たちの協力で揃いました!

徐々に各自の継続の時間を伸ばしていこうね。

 

続いて、個別レッスンです!

昨日の復習から♪

ラブくん、やる気がみなぎりました!

とても上手にハイタッチができたね!

みんなも応援してくれました⭐︎

 

EIGHTはどうかな?

Crew木村は、イメージトレーニングをしてきました!

スムーズに誘導することが大切。

人に迷いがあると、犬たちも迷ってしまいます。

犬たちをしっかりLeadするために、人の練習も大事ですね♪

 

次はジュニくん。

こちらも昨日の復習です♪

「TAIHO〜!」

しっかり逮捕が出来ました⭐︎

 

次は、UPです!どうかな?

ハンドラーの指示で降りれるように、OKの合図で降りる練習をしました。

背中の上にいる時間がキープできるように、楽しく練習していこうね♪

 

続いて、HEELポジションでSITの練習です。

HEELポジションについては、昨日の投稿「Lion’sマンション?」でご確認ください♪

元気いっぱいのハッピーくんはどうかな?

みんな上手にできました!

この練習で、自主性や協調性を高めていこうね!

 

最後に保定の練習もしましょう♪

 

チャコちゃんは、セドナクルーズに乗船してくれました♪

初めは緊張していたけど、だんだん慣れてきて、最後は元気な顔を見せてくれたね♪

 

みんな一緒にしっかり休憩して、午後の散歩レッスンに備えましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました