今朝のHarbor⚓️

何代目??

皆さま、おはようございます!

「犬将軍」といえば、徳川5代目将軍綱吉ですよね!!

そして綱吉が発令したのが生類憐みの令!!

生類憐みの令は子供の頃に勉強しましたが、強烈なイメージだったのを覚えています(´∀`; )

 

その当時、悪性を重ね人々の生活を苦しめた将軍として知られていますが、実はよい影響ももたらしていて

その業績は再評価されているそうです!!

 

すぐに次の6代目家宣の代ですぐに生類憐みの令は撤廃されてしまいますが笑、

「意味もなく動物を痛めつけるのは悪いことだ」という意識はそのまま残っていき人々の倫理観が変化していったとも!!

もともと犬食文化は日本にもありましたが、必然的に犬食文化が衰退していったのも綱吉のおかげと言えそうです!!

 

IMG_4210

LAKIくん、おはよう!

昨日はキャプテンと上手に過ごせたかな( ^ω^ )今日もしっかりレッスン頑張ろうね〜!!

 

IMG_4210

ペロちゃん、おはよう!

久しぶりだね!!元気だったかな♪(´ε` )今日のメンバーもみんな優しいから一緒に集団レッスン頑張ろうね♬

 

 

IMG_4210

ウィルソンくん、おはよう!

今日はセドナもあるから、1日忙しいかもしれないけどHarborを楽しんでね♬お散歩も行くよ〜!!

 

 

 

IMG_4210

りりちゃん、おはよう!

今日は久しぶりの乗船で少し緊張してそうなペロちゃんと一緒に遊んであげてね⭐️レッスンも頑張りますよ〜!!

 

 

 

IMG_4210

凪ちゃん、おはよう!

昨日に引き続きLAKIくんとのワンプロで忙しそうだけど、レッスンが始まったらハンドラーに集中だよ( ^ω^ )

 

 

IMG_4250

ジンジャーちゃん&ジャーニーくん、おはよう!

今日も後輩たちのお手本となるような立ち振る舞いをよろしくお願いしますね✨

・・・・最近、お散歩中ジンジャーちゃんぽくなる子が増えてきたんだけど教えた笑笑??

 

IMG_4244

銀次くん、おはよう!

今日も先輩たちから刺激をもらいつつレッスンを頑張っていきましょう!!お散歩も行くよ〜♬

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました