DOGSHIP Crewの群れの移動

 社員研修〜奥志賀高原レポート〜

 

 先週末、Crewで社員研修に、行ってまいりました!!

そのレポートをさせて頂きます。

 

IMG_8171

 

日頃、無事の航海を自宅で祈っていくれている愛犬への感謝も込め。。。

キャプテンのパートナードッグのFIDO。

 

 IMG_8171

 

Crew井田のパートナードッグのトルクを連れて。。。

 

IMG_8171

 

そして。

私が、以前動物病院で働いていた頃の同僚で、現在わんにゃんサロン「mahalo」のオーナーでもあるLulyさんをお誘いして、

コッカースパニエルとラブラドールのMIXのファルコンくんと。。。

 

人間4人と犬3頭の7頭の群れで、奥志賀高原まで行ってまいりました!!

 

IMG_8171

 今回、この3頭は、出発の日の朝、初めて会ったのですが。。。

お互いの距離感を程よく保ち、平和に過ごす事が出来ていました。

 

ちなみに、この車で行った訳ではありません。。。笑

車1台での移動でしたが、車内はとっても静かで犬の存在を忘れるほどでした!!

 

IMG_8171

 

 今回お世話になったのは。。。

奥志賀高原ホテル(http://okushiga-kougen.com)

実は、レイクランドテリアのトトくん家がオーナーをしていらっしゃるホテルなんです。

  

IMG_0219

 

ホテル周辺は、車で30分以上いかないとコンビニがないほど、とても静かでたくさんの緑に囲まれ、

自然を活かしたアクティビティがたくさんありました!!

( この写真のどこかに妖精が!!)

 

IMG_8602

 

Crew井田とキャプテンは、スラックラインに夢中!!

この研修中にマスターしたいと頑張って練習していましたよ。

出来るようになったのかは。。。

本人たちに聞いてみてください。笑

 

 IMG_0214

 

 ドッグランもあり。。。

SITで待ち、COME での呼び戻し。

 

IMG_8171 

 

さすが。FIDOとトルク。

完璧でした!!

 

IMG_8171

 

夕焼けもがとてもきれいで、のんびりとした時間を過ごす事が出来ました!!

 

IMG_8171

 
夕食は、シェフオススメのフレンチを頂きました。

とても美味しかったです。

 

 IMG_0214

 

 翌日は、奥志賀渓谷へトレッキングに行きました。

IMG_8171

 

 FIDOは、若い頃を思い出したようで、目がキラキラとして、楽しそうでした。

 

 IMG_0214

 

 先頭を歩くFIDO 。。。

でも、ちゃんと後ろを気にしてくれて、みんなちゃんといる!?って、時々確認に来てくれるジェントルマンなFIDOなんです。

 

IMG_8171

これが、本当の群れの移動。

トルクも楽しそうだね〜 

IMG_8171

 短い足のトルクですが、こんな急な山道も元気いっぱいに登っていました。

  

IMG_8171

 

 そして。みんなが登って来るのを上から見守っていてくれましたよ。

 

IMG_8171

 

河原で、少し休憩!!

川の水は、とっても冷たくて、気持ちがいいね〜

 

IMG_8171

 

トルク。。。何してる!?

自ら、川に入って行ったトルク。。。

この川、浅いけど、トルクが入ったら、足先が濡れるだけじゃなく、お腹までビショビショじゃん。。。

 

 IMG_0214

  

さあ。先を急ぎましょう!!

目的地の吊り橋までは、もう少し!!

 

IMG_8171

 

吊橋に到着!!

あれ!?

FIDO さん。。。

足取りが。。。

犬にとって、吊り橋は怖いよね〜

でも、FIDOにはプライドがあります!!

頑張って渡って居ましたよ!!

FIDO、頑張ったね〜!!

 

IMG_8602

 

 大自然の中、犬と歩く渓谷散策は、都心の生活では体験出来ないような犬たちの活き活きとした姿をたくさん見ることが出来、

とっても充実した癒やしの時間でした。

 

IMG_8171

 

片道約4時間ほどかかりましたが、「奥志賀高原」とっても素晴らしいところでした!!

そのうち、DOGSHIP林間学校なんて企画出来たらいいな〜と思っております!!

 

今回の社員研修は、犬らしい姿にたくさん触れ、愛犬たちへの感謝の時間となりました。

この経験をCrew一同、今後の航海に活かして行こうと思っております!!

そして。長距離を運転してくれた、2人に感謝の気持ちいっぱいです。

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました