チャリティイベント参加

PET DAY 2015 AUTUMN produced by Do One Good

 

春に続き、秋も PET DAY に参加することになりました。

ドッグトレーナー部門は、代表:須﨑が監修・担当(10月17日)

獣医師・看護師部門は、顧問獣医師:しま先生が監修・担当(10月17日)

します。

 2015 PET DAY SPRING 講師陣

Received_786968481357346

左から:須﨑・ドッグトレーナー:中西さん・しま先生(寝てる)・WAMPERS 代表:池田さん・Do One Good 代表:高橋さん

 

春は「子どもたちの50の質問に答えよう!」ということで

子どもたちからの素朴で純粋な質問について、大人も一緒に考えました。

 

Do dogs treasure things? 
犬って何かを大事に思うの?

Why do dogs want to see other dogs? Why can't they ignore other dogs?
犬はなぜ他の犬を無視できないの?

Why do dogs smell other dog's pee? 
犬ってなぜおしっこのニオイを嗅ぎに行くの?

Why are some dogs kind? 
犬はどうして優しいの?

みなさんだったら、子どもたちにどのように答えますか?

 

Received_786968438024017

当日の様子

 

秋は「ペット夢先生 キッズ体験ブース」を担当します。

下記、PET DAY 主催者 PR テキストです。
 
「幸せをペットと楽しむ」人を増やすためには、子どもの頃から動物に慣れ親しんでもらうことが大切です。また動物に関わる職業にも関心を持ってもらうために、今回からKids体験コーナーを設けます。

ペット夢先生!
「ドッグトレーナー体験」は、DOGSHIPの須﨑大先生、奥谷友紀先生。
「獣医師体験」は、しまペットクリニックの堀江志麻先生、そして五味恵先生。
「トリマー体験」は、犬のMIRAIの酒匂佑季子先生に協力いただきます!

他にも塗り絵や簡単な工作なども楽しんでもらえるように、準備しています。

17日、18日共に、11時から16時まで30分おきに体験が受けられますので、是非ともお子さんと一緒にPETDAYへお越し下さい!

 –

 

私達の思いを子どもたちをはじめ、会場のみなさまと共有できますのを楽しみにしています。

 

こちらは、先日の MTG の様子↓↓

20151007

左から:須﨑・Do One Good 松原さん・しま先生・奥谷・ドッグトレーナー:じゅんこさん

 

今の私たちにできる社会貢献に努めたいと思っています。

当日の様子は、BLOG でもいち早くご報告します!!

 

PET DAY 詳細>  http://doonegood.jp/news.petday2015au

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

  1. Dr.SHIMA より:

    寝てません!!笑顔!笑顔!!

タイトルとURLをコピーしました