インターペット講演レポート

犬と暮らしたい。でもその前に!

 

先日、日本最大規模のペットイベント

『interpets 人とペットの豊かな暮らしフェア』の講師として、

代表:須崎が、メインステージを担当してきました。

 

IMG_6844

 

本番前のキャプテンは。。。

 

IMG_6851

 

やる気満々!?笑

 

IMG_6852

 

登壇すると若干緊張気味のキャプテン(汗)

メインステージ前には、たくさんのお客さまが!!

みなさまご来場いただき、ありがとうございます!!

 

IMG_6856

 

DOGSHIP HARBORの紹介も少しだけさせて頂きました!!

 

IMG_6861

 

ゲストに。。。

角田信朗さんを迎え。。。

大きな男2人だけで1時間。

絵的に、大丈夫なのか!?…

との心配な声もありましたが。。。(キャプテン談)

 

途中。キャプテンの施策で

角田さんと犬の腕立て伏せ対決などのデモンストレーションも入れ。。。

終始、和やかな雰囲気の1時間でした。

 

IMG_6865

 

腕立て伏せ対決に協力してくれたのは。。。

一番前で見ていた、みなさんご存知:ゴールデンレトリバーのこむぎちゃん!!

 

IMG_6868

 

犬にとっての腕立て伏せは

「お座り」と「伏せ」

の繰り返し。。。

 

IMG_6872

 

ステージの上でも、動じず。。。

お座り、伏せのコマンドに従える、大物のこむぎちゃんでした!! 

 

肝心の講義の内容は。。。

 

IMG_6845

 

『犬と暮らしたい。でもその前に!』

という内容で。。。

実際、犬と暮らしている、角田さんに。

犬を飼うって。どのくらいお金がかかるの!?

食費は!?

医療費は!?

トリミング代は!?…

と言うリアルなお話をお聞きしたり。。。

 

IMG_6876

 

犬種を選ぶ時のポイントとして。。。

犬には、たくさんの種類がいるので、

それぞれの特徴を知る事が大切という事を、

犬の事をあまり知らない方にも受け入れやすくするために。。。

キャプテンは、今回、車で例えてお話していました!!

 

IMG_6877

 

皆さまは、どの車に乗りたいですか!?

 

  スクリーンショット 2016-04-04 17.11.13

 

この話の続きをいきたい方は、ぜひ、HARBORに乗船した際に、

キャプテンに聞いてみるか?

次回、セミナー・講演等の時に是非参加してみてくださいね!

 

会場のお客さまたちには、楽しく、納得して、聞いて頂けたようで、本当に良かったです。

 

IMG_6885

 

応援に駆けつけてくれたパンジーさん。。。

ママとパパの乗りたい車は、当たってたかな!?

 

  IMG_6891

 

こむぎちゃんの協力もあり、

犬と暮らしたいと思ってる方に、知っておいてもらいたいことを、

キャプテン流で、少しでもお伝えできていたら、いいなと思っています。

見に来て下さった皆さま。本当に、ありがとうございました。

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました