セミナーレポート

「犬コト」セミナー@代官山

 

講師担当から、もう1年になるでしょうか。

毎月、代官山・湘南・神戸で定期開催してきた

「犬を飼う前に受けてほしいセミナー 犬コト」

が今月も開催されました。

 

14393834_1186056634767048_762894418_o
 

毎回、犬と暮らしはじめようとされている方や

犬との暮らしをはじめたばかりの方

そして、2頭目以降を検討されている方等

さまざまな状況の方々が参加されます。

 

14375435_1186056651433713_1660032934_o

 

担当させていただく中で、毎回思うのは、ここに参加くださったみなさんは

安易に犬を放棄したりしないんだろうなぁ〜

ということ。

しっかり、動物と向き合い、自分と向き合おうとされている。

 

だからこそ、開催を継続していく意味があるのだと

企画・担当側としては、毎回襟を正す機会でもあります。

 

14408389_1186056671433711_925405234_o

 

次回は、10月29日(土)10:30~12:00@湘南T-siteです。

お知り合いでこれから犬との暮らしを考えている方がいらっしゃいましたら

どうぞお声掛け下さい。

 

犬コトセミナー

飼う前セミナーの開催【犬コト】- CSR活動【グリーンドッグ公式サイト】
GREEN DOG(グリーンドッグ)の犬コト「飼う前セミナーの開催」。これから「犬を飼いたい」とお考えの方を対象に毎月1回、犬についての基礎知識や出会い方、犬との暮らしの素晴らしさ・難しさをお伝えするセミナーを開催しています。

 

 

Dogship02

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました