みやざきレポート オンエアー編

オンエアーを終えて

 

二週連続のオンエアーとなった MRT 宮崎放送局。

 

FullSizeRender 10

 

【宮崎レポートBLOG】
http://dogshipharbor.typepad.com/harbor/2017/07/13.html

 

7月22日(土)オンエアでは、ドッグランに入ると、見境なく犬たちに吠えかかる為、みんなが引いてしまう。
このままでは、お友達ができなくなるので改善したいというご相談でした。

その後、担当者からご依頼人からのコメントが届きました!

【以下コメント】
おせわになります。本日高鍋のHさんところへその後の取材に参りました。 ちゃんと「カム!」の練習をしていてくださり、昨日のドッグランだといろんなワンちゃんに吠えていたらしいですが、今日のロケでは、ゆったりとライ君すごしていました。
一番びっくりなのがHさんのことをライ君が気にしていて、アイコンタクトが双方取れていたことですね。 Hさんもワンちゃんとのコミュニケーションや信頼関係ができたことを喜んでおられました。
 
FullSizeRender 25
 
その後、やる気をキープして、しっかり練習くださっていたこと。
そして、ライ君を信じてしっかり伝える練習をしてくださっていたことがとてもうれしいです。
結果、よい反応を引き出すことが出来、結果も伴ってきた様子。
 
実際にオンエア内容を確認しましたが、飼い主さまの表情も大変明るく、ライ君との関係性も改善できているように感じました。
 
FullSizeRender 11
 
そして!課題多しだった7月29日(土)オンエア。
ご依頼人は、堺雅人さんが主演された映画:「ひまわりと子犬の7日間」のモデルにもなった「いのちのはうす保護家」の代表:山下由美さん。
動物たちのために、日々奮闘されている山下さんのお悩みを伺いました。
 
FullSizeRender 24
 
 一般の家庭犬とは異なり、一度家族から裏切られ、人を信じることが難しくなっている子
神経質になっている子、自衛のために吠えや噛みの問題を抱えている子等
沢山の愛情と信頼を欲している子が多くいます。
また、今回のように一時預かりをされている愛護団体の方々は「飼い主」ではないので
関わり方も異なります。
また、引き取り手が少ない事情がある子程、長く団体さんのお世話になることになります。
今回は、その中でも特にシリアスな案件のご相談でした。
 
FullSizeRender 21
 
詳しくは、代表の山下さまがご自身のブログで撮影の様子やオンエア内容について紹介くださっていますのでご覧ください。
 
【オンエア前の BLOG】
 
【オンエア後の BLOG】
 
 
まだ先は長いですが、まずはスタッフが安全に業務に携わることが出来るよう
引き続きサポートさせていただきたいと思っています。
 
現在、Harbor にオンエア DVD が届いています。
ご覧になりたい方は Crew までお知らせ下さい。
ご希望のかたから順番にお貸し出しいたします!
 
FullSizeRender 64
 
 
Dogship02
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました