インターペットレポート 〜アリーナ〜

愛犬の才能発掘アジリティー編 「犬の学習理論を学ぼう」

  

先週の日曜日。。。

前日の特設ステージ担当に続き!

東京ビッグサイトにて開催されていたペットイベント「インターペット」 最終日 !!

7FFC9324-D132-4345-8CF9-9122AC350F80

 

DIGSHIPメンバーで、アリーナを担当致しました。

 

DB52EDD1-960B-469D-AAF2-B28B9C9DE44E

 

今年も 愛犬の才能発掘アジリティー編「犬の学習理論を学ぼう」をテーマに〜

 

6A3706FB-DE24-43E7-9F33-82782A4672D5

 

 アジリティー体験ワークショップを行いました!! 

 

86371097-74EB-4724-9215-5AD13B8DA519

 

参加者は、事前募集でしたが、若干キャンセルも出た為、会場に見学にいらしていた方にもご参加していただき。。。

10頭の犬と10人の飼い主さまとタイムトライアルを行いました!!

 

しかーし!ここが DOGSHIP !!

タイムトライアルと言っても、速さを競うのではなく、練習する前と後で、どれだけタイムが縮める事が出来るのかの対決です。

 まずは、今の犬たちのアジリティーに対する反応を見るために、アジリティーコースに挑戦してもらいタイムを測りました。

全部のアジリティがパス!という子もいましたよ。

 

E7AA2F5C-2F64-4A02-84B1-2F769EEA084C

 

さあ。ここからが、キャプテンのワークショップの楽しい所ですね♬

犬にとって、各障害物がどんなふうに見えて居るのか

どんなふうに経験を与えてあげるといいか?

実演を交えて説明があり。。。

 

E7AA2F5C-2F64-4A02-84B1-2F769EEA084C

 

 飼い主さま全4つの障害物:フープ、トンネル、ジャンプ台、トンネルに分かれて、練習して頂きました。

皆さま、真剣に取り組まれていましたよ。 

 

16A71F3E-8E46-4271-8270-F773DA57E45B 

 

練習後、2チームに分かれ、タイムトライアル対決!!

本ステージには、K9 Natural さんが協賛くださり

勝者チームに景品として、K9 Natural トリーツをご提案頂きました!

 

0B94B05E-F6FF-4348-9130-A7641516C380

 

ご参加頂きました全ての方が、予選・トライアル時のタイムを本戦では縮めることができました!

短い時間内、各犬・飼い主さまにとって経験学習があった証拠です。

素晴らしいです!!

 

参加者の中には、Harborの代表として、こなちゃんと陸翔くんも!!

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます。

 

E8CAFD41-9A14-42E2-818C-6BBA33C87D27

 

応援に駆けつけてくれたロッキーさんもありがとうございます!!

 

8EEB9166-03CA-4631-95C0-94E814103731

 

そして。 ロッキーパパさんと、実習生たちは、わんわんトレイン風に記念撮影!!

贅沢なリクエストにお応え頂き、ありがとうござます。

94EE19BF-BB34-4149-B503-28C37B9235B5

 

Crew井田の恩師でもある、PLAYBOW代表:森山先生にもお会い出来、充実の2日間となりました。

 インターペット。たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございます。

 

Dogship06

 

 

コメント

  1. ロッキーママ より:

    参加された皆さん、とっても楽しそうに練習されて、スルーなくタイム短縮されましたね。
    犬と飼い主が一緒に楽しんでいる姿、見ている私達もとってもハッピーになりました(^_^)

  2. Crew 織田 より:

    ロッキーママ様
    コメントありがとうございます。
    私もはじめてのイベントでしたので、参加してくれた皆さまが楽しそうにしている姿を見て、とても嬉しかったてす。
    応援ありがとうございました。
    また是非いらしてくださいね!

  3. ロッキーママ より:

    アシスタントの皆さんもgoodでしたー(^_^)
    また、織田さんともご一緒出来る日を楽しみにしています。
    主人、ロッキー共々よろしくお願いします!(^_^)/

  4. Crew 織田 より:

    ロッキーママ様
    これからもイベントが円滑に進むよう、頑張ります。
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    Harborにも遊びに来てくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました