本日の授業参加【パピークラス】

秋のパピーの集い

 

今日は一日冷たい雨が続いていますね。

Harborは朝から元気なパピーが集まり

飼い主さまの授業参加!

 

IMG_8953

モカ・陸翔 

モカは陸翔の付き添い、先輩としてお手本よろしくね!

 

 

IMG_8950

 モコ・ピピ

誕生日が近い女子で家族 二頭合わせても5キロ弱の小さな女の子たち

体は小さくてもちゃんと嫌なことは嫌!って言えちゃいます

 

  IMG_8947

 

 

さぁ、この子はモコ?ピピ??

 

IMG_8951 

 

さぁ、陸翔ちぇっく・ちぇっく!

 

IMG_8940

 

当のお兄ちゃん:モカはマイペースくん。

 

IMG_8945

 

 

乗船直後、モコとピピに唸って吠えられたものの

その後フリーになった状態では至って平和

あの吠えは本物ではなかったようですね。

そして、もう少しで犬団子ができそう〜☆

 

本日のレッスン内容

犬同士の挨拶

アイコンタクト

SIT/DOWN

飼い主さまには、【観察眼】を養っていただくために

 

しっかり犬たちの遊びを通じ、ボディランゲージを見ていただきます

理解できると犬同士の遊びも心のゆとりを持って、楽しく見ることができますね

IMG_8932

今日も沢山学びました

帰ってぐっすり眠りながら今日の復習ができるかな…(^^)

 

来週のクラス内容は

ハウス・トレーニング

トイレの教え方

幼少期の食事の与え方と栄養素について

去勢と避妊

座学担当は堀江先生です

来週も楽しみにお待ちしております

 

Dogship06

 

 

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました