パピークラスとDr.Shima

Harbor 発の E. Cocker 乗船!!

 

本日のパピークラスの様子をレポートいたします(^^)

パピー達の遊びを見ているだけで幸せな気持ちになりますね。

しかし、ここはただ遊ぶだけが目的の場ではありません。

しっかりと【学び】も必要です

 まずは、リーシュがない状態で犬同士の遊びをしっかり皆さまで観察です。

 

※今日のメンバー勢いが良すぎてほとんど写真がぶれています

躍動感がより伝わるように、敢えてこの状態をアップいたします!

 

IMG_9061

 匂いを嗅いで色々確認しております

 

IMG_9062

 遊びを通じて学ぶこと沢山です

 

 

IMG_9086

 本日、初乗船のパディちゃん 3ヶ月の女子♪

この手の大きさを見る限りどんどん成長しそうですね

 

 

IMG_9078

 他の犬たちとこんな距離で挨拶するのは初めて

始めはどう接して良いのかわからない様子です 

 

 

IMG_9071

 気にはなるけれど…そんなこと思ってる間にちゃ太と陸翔の勢いに押されっぱなし 

 少しずつ動き、尻尾の角度が変わってきました

短時間でも初めての経験が沢山!

 

 

 

 後半は堀江先生の座学

去勢避妊や食事についてのアドバイス

パピーを迎え躾はもちろんですが、多くの飼い主さまが直面する問題で

早い段階に疑問を解決し、より良い選択ができると安心です。

 

飼い主さまの疑問や心配されている言葉を聞くことは私たちCrewにとっても

知ることができる良い機会です、今後同じようなお悩みを抱える方々に

シェアできる内容ですので学びがあります。

 

来週のパピークラスは以下の内容で予定しております

人混みでの散歩/HEEL

・犬にとっての自信/この時期の吠えについて

・怖いものに対して

 

次回の乗船も楽しみにお待ちしております

参加いただいた皆さまありがとうございました

たっぷり遊んだ仔たちは今頃夢の中でしょうか(^^)

 

 

IMG_9085 2

今日一番疲れたのは合宿中のトム3号かも…(^^)

 

 

Dogship06

 

  

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました