体幹トレーニング

シニアの体幹トレーニング

 

トレーニングにもいろいろありますが

今から行うのは体幹トレーニング!

コアマッスルを意識することで、アクティブシニア度をあげるのが目的です。

さぁ、集合です!

 

FullSizeRender 50

 

あれ?

ロッキーは?

 

IMG_5566

 

ロッキーは、薬浴のセドナ・クルーズで、エンジョイ中!

 

さぁ、誰からスタートしましょう!?

やる気満々のかん太とララちゃま。

 

FullSizeRender 53

 

まずは、かん太から、等間隔の障害物の間を意識して歩くことで

体幹を鍛える事ができます。

 

FullSizeRender 49

 

そこにシニアになる前にシニアを体感すべく乗船しているトムさんが参加してきても

自分のペースを壊さず、体幹トレーニングに集中するかん太。

 

FullSizeRender 52

 

徐々にレベルを上げて、最終的には不規則に置かれた障害物の上を歩けるように。

障害物に高さもつけてあるので、しっかり脚を上げて歩く必要があるので

さらにコアマッスルを刺激します!

 

FullSizeRender 59

 

先輩のトレーニングをみて、トムさんも挑戦!

 

FullSizeRender 55

 

その後は、二人一緒にくんくんゲームを楽しめるほど

トムさんはかん太にお近づきになれました。

 

FullSizeRender 57

 

その間、ヤングチームは何をしているかというと・・・

先輩方のトレーニングを見学していました (^^)

 

FullSizeRender 51

 

その間、ロッキーもセドナ・クルーズを楽しめた模様です。

 

FullSizeRender 58

 

先輩ロッキーに憧れる陸翔は、保定の姿勢で安眠中?

すごい顔〜

 

FullSizeRender 61

 

今日はシニアデー。

ボクたちがリラックスする日なのに陸翔ったら(ロッキー談)

 

FullSizeRender 56

 

次回シニアデーは、8月12日(金)を予定しています。

次回から New シニアデーに進化します。

詳細は後日ご報告します。

ご期待ください!

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました