セントトレーニングセミナー

外でのセミナー

今日の午前中はセントトレーニングのセミナーです!!

  IMG_9026

ステラさん、実力を発揮して後輩に見せてあげてね!!
IMG_9026

ハルくん、まずはセントトレーニングを楽しんでね♬
IMG_9026

トトさん、外でも楽しいことはいっぱいあるからね!!くんくんゲーム大好きだから絶対出来るはず!!
IMG_9026

京介くん、参加者の中で1番若いけど頑張ってね〜!!
IMG_9026

陸翔くん、練習の成果を見せて下さい!!

そして京介くんにお手本を!!ってプレッシャーかけ過ぎかな笑。

IMG_9113 

 まずはキャプテンから今日のセントトレーニングの説明がです!!

IMG_9113

 人間の目では探せなくても犬の嗅覚では探せるというデモをハルくんにしてもらいました!!

IMG_9113

 人間の目ではこんな所にあるオヤツは見つけられないですよね〜!!

IMG_9113

くんくんゲーム大好きのトトさんも探し出せるかな〜?? 

IMG_9113

見つけられました!!少しずつ練習のレベルを 上げていくからね〜!

 IMG_9113

ステラさんの番です!

近くにいる犬に気を取られずに集中出来るかな?? 

IMG_9113

どうやらオヤツを発見したようです! 

 その調子で全部見つけてね〜!! 

IMG_9113

陸翔くん、サーチの指示でダッシュ!!

もう目星がついてるのかな?? 

IMG_9113

まだパピーの京介くん、セントトレーニングは楽しいんだって感じてくれたら良いですね!!

IMG_9113

さぁハルくん本番です!

さっきのデモと同じ要領だよ〜!! 

IMG_9113

飼い主さんが楽しければパートナー犬も楽しくなりますよね♬ 

IMG_9113 

さてここで各自練習タイム!!
順調に練習をこなしていきます☆

IMG_9113

 外でのセントトレーニングは初体験のハルくんですが

次々とオヤツを見つけていきます!!!

 IMG_9113

葉っぱに隠されていても難なく見つけてしまいます!! 

IMG_9113

 京介くんも頑張っていますよ〜!!

見つけられたかな??
IMG_9113

 場所を移動して練習再開です!

練習のレベルをあげて、オヤツを隠す場所に高さをプラスしていきます!

下に滞留している匂いを辿って見つける事が出来るかな??

IMG_9113

 木に隠されたオヤツを見つけられるかな〜???

IMG_9113
1番最初と最後はレベルを落として楽しく見つけられるようにします!

次の練習への意欲を上げる為です!!

IMG_9113

飼い主さんがオヤツをどこに置いたか忘れてしまっても、パートナーが探し出してくれます笑。 

IMG_9113

ちょっと難易度が高く設定してしまったらヒントを出してあげます!

IMG_9113

ステラさん、 難易度高い場所もクリアしていきます〜集中してますね!

  IMG_9093 3

 その木のどこかにあるのかな〜??

IMG_9113 

今日最後の練習は地面に隠したオヤツを探しますよ!!
かなり難易度は上がります!!!

掘るのは得意なトトさん、前足で勢いよく掘っていました〜!!!
IMG_9113

 ハルくんも鼻で掘り起こして見つけられました〜!!
IMG_9113

最後ちょっと集中力が切れてしまったけど、見つけられましたよ〜頑張りました!! 

  IMG_9112 2

掘り起こした袋の中にはオヤツが!!

ちゃんと貰わなきゃね笑。

IMG_9113

 京介くんも何とか見つけられました!!

まだまだ本気を出していない感じの京介くん笑。ダックスとしての本気を見せてくれる日を楽しみにしてます♬

 

まだ次回は未定ですがセントトレーニングのセミナーはまた開催しますのでご参加下さいませ!

Dogship06

コメント

  1. Crew OSHIZAWA より:

    ステモニさま
    先日はくんくんセミナーにご参加頂きありがとうございます。
    犬も飼い主さまのワクワクの時間が過ごせたようで何よりです。
    くんくんセミナーは定期的に開催予定ですので、次回も是非ご参加下さいね!!

タイトルとURLをコピーしました