ダックス・オビディエンス

2nd!!!

ダックスによるダックスのためのオビディエンスセミナー第二回目が開催されました!

今回も素敵男子を目指すダックスの皆さんが元気よく乗船してくれましたよ⚓

 

本日のメンバー紹介♬

IMG_7901 2

京介くん!!

 

IMG_7901 2

ロッキーくん!!

 

IMG_7901 2

アースくん!!

 

 

IMG_7907 2

ルートくん!!

 

IMG_7907 2
陸翔くん!!

 

IMG_7901 2

合宿組のマークくん!!

 

IMG_7901 2
合宿組のハッピーくん!!

 

 

IMG_7907 2

合宿組のマークくん&ハッピーくんはクレートのトレーニングですよ!!

周りが楽しいことをしていても、ゆったり過ごしますよ〜♬

 

 

IMG_7910

それではスタート♬

まずは座学で前回の復習を!!

一人ひとり当てられることに、皆さま少し緊張気味?!笑

 

 

IMG_7917

陸「出番はまだかな〜?」

後でたくさん実技があるので、今の内に体力温存しておいてね!!

前回のPUSH UP王者、今日はどうかな〜?笑

 

IMG_7917

 マークくんはクレート内で声は出ないのですが、

カリカリバタバタ・・・・色んな音が聞こえてきましたよ!笑

(耳を掻いている足がクレートに当たる音です!笑)

落ち着いて過ごせるように頑張ろうね♬

 

 

 PUSH UP編

IMG_7924

前回から課題点を見つけ、それを一ヶ月の間練習をしてきました!

 

IMG_7924

どんな所を工夫したのか、どこを変えてみたのか・・・

自分のパートナーのことを考えて練習してきたのがよく分かりますね♬

 

 

IMG_7925

全員の前でPUSH UPをするので、ハンドラーも少し緊張します!!

 

 

IMG_7936

陸翔くんも前回よりもレベルアップした姿を見せてくれました♬

やり終えた瞬間にリラックスモード!!笑

コマンドだけで頑張ったね✨

 

IMG_7936

興奮させる・させないためのエネルギーの使い方を、Crew押沢が体を張って実践!!

応援する際等に無意識にしてしまう、手を振る、叩く・高い声で声援を送る等は、

エネルギーを与えることだとすでに自分たちが分かっているんです!

それを犬相手に行えば、当然犬たちにエネルギーが伝わりますよね♬

これが興奮をさせてしまうことならば、この逆をすれば落ち着かせることができるということですね!

 

 

IMG_7938

ハッピーくんはクレートの中でグッスリ(つ∀-)

とっても素敵に待てていますね♬

 

 

 SIT継続編

IMG_7940

HEELポジションは、斜めではなく真横です!

最初からポジションを正しい位置に修正して、練習を開始しますよ!

 


IMG_7940

ハンドラーは目線を離しても、その場で継続です!

足を組んで状況が少し変わっても、変わりませんよ〜!

 

 

IMG_7950

その場から離れてもしっかり待てていますね!!

ロッキーパパも見てるからね!笑

 

IMG_7952

京介くん&ルートくん&アースくんも、同じ様に練習です!

目線は逸しても、ご褒美のタイミングも考えながら行います!

 

 

IMG_7952

アースくんもしっかり集中できていますね✨

 

IMG_7952

離れていても大丈夫!!

立つ・離れるを行っても、コマンドに反応出来ていますね⭐

 

そして・・・

HEELがなぜ左側なのかの理由を考えてくるが宿題に!!

ブログでは来週答え合わせを行いますとお伝えしたので、

気になる方は是非Crewまでお尋ねください⭐

たくさんの理由がありますので、皆様引き続き、考えてみてくださいね♬

 

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました