8月のセミナー 午前の部

一緒にエクササイズ!

おはようございます!

今日は8月のセミナーデー♬

午前は授業参加の『一緒にエクササイズ』です⭐️

室内でできるエクササイズで、暑い夏を乗り切りましょう✨

 

🌺本日の参加メンバー🌺

IMG_7230

モカくん!

 

IMG_7230

クーちゃん!

 

IMG_7230

Lillyちゃん!

 

IMG_7230

ゴエモンさん!

IMG_7230

コタロウくん!

 

IMG_7230

パンジーちゃん!

HAPPY BIRTHDAY🎉

 

 

IMG_7230

合宿で特別参加のチャーミーちゃん!

 

 

IMG_7231

まずは毎回恒例自己紹介から♬

 

 

IMG_7262

まずは体をほぐすことからスタートしましょう♬

養生体操です⭐️

チャーミーちゃんが見本を見せてくれています✨

 

 

IMG_7262

体を伸ばすストレッチ♬

気持ちがいいでしょ〜??✨

 

 

IMG_7262

後ろの足も伸ばしていきましょう!

無理をしない程度に⭐️

 

 

IMG_7262

ゴエさんも体をほぐしましょう⭐️

IMG_7262

捻りのストレッチ!!

柔らかい子は180度回るんですよ〜♬

 

 

IMG_7262

パンさんもひねってね♬

準備運動はできたかな〜?

 

 

IMG_7266

まずはJUMP!!

人は足をキープする運動、犬はその足を飛び越える運動です⭐️

 

 

IMG_7270

クーちゃん、抱っこじゃないんだよ!!笑

 

IMG_7270

次はPUSH UP!!

まずはSIT・DOWNの練習からです♬

PUSH UP中はハンドシグナルなしなので、コマンドで指示を聞くのは必須条件になりますよ!!笑

 

 

IMG_7281

SITとDOWNは犬と息を合わせて♬

パンさん、そこにいたらできないんじゃない?!笑

 

IMG_7281

コタロウくん、集中です!!笑

お母さんがきつそうだよ!!笑

 

IMG_7281

クーちゃんはばっちりお母さんに注目できてるけど・・・

できたかな?!笑

 

 

IMG_7343

ゴエさんはマットの上でSIT・DOWN⭐️

上手にできてたね♬

 

IMG_7281

Lillyちゃんもハンドラーのお母さんの指示を聞きながら、お父さんと腕立て伏せです!!

 

 

IMG_7340

次は体感トレーニングの人間バランスbort!

背中の上でバランスをとります⭐️

 

 

IMG_7331

モカくんはお母さんに甘えながらみんなの応援!!

 

 

IMG_7340

人も手を前・足を後ろに出してバランスをとります!!

愛犬が背中にいることもあり、いつも以上に力が入ります💪笑

 

IMG_7340

クーちゃんとコタロウくんは一緒に⭐️

足がプルプルしていました!!笑

自分でバランスを取ろうとしている証拠です♬

 

 

IMG_7354

モカくんとパンジーちゃんも♬

モカくん、ずり下がっちゃってるけど!!笑

 

 

IMG_7343

最後はリンパマッサージ♬

チャーミーちゃん、見本を見せてくれたはずですが・・・・

気持ちがよすぎて倒れちゃった?!笑

 

IMG_7340

リンパを流していきます♬

無理せず気持ち良く⭐️

 

 

IMG_7340

気持ちがいいと、犬もリラックスできます♬

力が抜けているかんじがすぐにわかりますね✨

 

 

IMG_7340

ゴエモンさんもウトウト?⭐️

 

IMG_7343

最後にまたリンパを流して、終了です♬

人もリラックスをして、クールダウン🌱

 

お家で簡単にできるエクササイズでした⭐️

筋トレにもなるので、体を引き締めたい時にもオススメです!!

愛犬と一緒にできるので、長続きしそうですよね〜♪(´ε` )

ぜひお家でも愛犬と一緒に楽しんでやってみてくださいね💪

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました