2020年初セミナー 午後の部

肉球クリーム

午後のセミナーは、ハーブセラピストである猪野先生をお招きして、

肉球クリーム&保湿ボディーバー作りセミナーです🌿

乾燥しがちな冬を、良い香りのハーブで犬も人もケアしていきましょう✨

 

 

IMG_9475

午後の部が始まる前に、猪野先生が準備をしていました♬

わくわくです✨

 

IMG_9503

まずはハーブについての説明です!

 

 

IMG_9503

工程やハーブについてを勉強⭐️

COCOさん、もう少し待っていてね♬

 

IMG_9503

それではさっそくスタートです!!

今日のハーブオイルは美容の王様ローズヒップや、犬の皮膚アレルギーなどに良いヘンプ(麻)オイルを使っていきます✨

 

IMG_9503

まずは材料をすべて混ぜていきます💫

 

IMG_9503

ショコラちゃん、落ち着いて待てていますね♬

ショコラ「もう眠くて眠くて・・・😪」

 

IMG_9503

ダナ「ハーブの良い香り♬」

ダナちゃんは膝の上でまったり⭐️

出来上がりを待ちます!

 

 

IMG_9511

湯銭にかけていきましょう♬

 

IMG_9511

コタロウくん、良いにおいがしても、狙っちゃダメだよ~!!笑

 

IMG_9511

肉球クリームの出来上がり!

シールを貼って、我が子のオリジナル肉球クリームになりました⭐️

 

 

IMG_9515

マッサージはCrew押沢が講師です✨

京介「早く早く~!」

 

IMG_9515

ルートくんはショコラちゃんお姉さんにマッサージしてもらうのかな?

 

IMG_9515

モカくん、とっても気持ちよさそうですね~⭐️

うとうとしてます!笑

 

IMG_9515

保定でのマッサージも受け入れが良いです♬

マッサージは無理せず、気持ち良く⭐️

 

 

IMG_9518

みなさま、ご参加ありがとうございます!

愛犬と一緒に、人もボディーバーで潤っちゃいましょう!

IMG_9515

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました