7月のオーラルケア・セミナー

愛犬と飼い主が学ぶ「オーラルケア・セミナー」Basic(前編)

 

いつも乗船いただいている Harbor での愛犬の様子を飼い主さまにも観ていただける

週末の授業参加・セミナー。

 

本日は、しま先生に乗船いただき「オーラルケア・セミナー」を開催しました。

 

最初乗船時、興奮気味だった今日の参加犬たちでしたが

セミナーが始まると徐々に落ち着いてきました。

 

FullSizeRender 43

 

オーラルケア・セミナーでは、飼い主さまにも学んでいただきたいので

座学もあります。

 

FullSizeRender 42

 

人間とは全くことなる口腔構造を知って、観て、触れる。

 

最初は抵抗があった子たちでしたが、徐々に受け入れ体制も良くなりました。

 

ぷらんすもオッケー!

 

FullSizeRender 44

 

ルナさんもオッケーです!

 

FullSizeRender 46

 

そして、福ちゃんも!!

 

FullSizeRender 45

 

みなさん真剣です。

 

13820740_621899157985947_1150152637_n

 

まなちゃんも真剣です!

 

FullSizeRender 47

 

みなさん今の課題を確認できました。

明日からのコミュニケーションに活かしていってほしいとおもいます。

 

次回は8月20日(土)

13:30~ Basic(前編)

15:30~ Basic(後編)

を予定しています。

 

参加ご希望の方は、Crew までお声掛けくださいね!

 

参照BLOG
http://dogshipharbor.typepad.com/harbor/2016/07/14-1.html

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました