オーラルケアセミナー

オーラルケアを受け入れる

 

午後になり。。。

みんな集まってきました。

 

IMG_1973

 

まずは、ご挨拶を兼ねたプレイタイム。

今日は、何があるのかな?

 

IMG_2018

 

チャーミーちゃん。。。

今日は、オーラルケアセミナーです。

 

IMG_1981

 

まずは、しま先生の座学から。。。

3歳以上の犬の8割が歯周病…

だから、歯磨きって、とっても大切なんですよ!と言うお話から。。。

 

実技指導へ。。。

 

IMG_1987

 

ウィルちゃんは、Crew古川と参加しましょう!!

 

IMG_1991

 

チャーミーちゃんは、私の隣で見学です。

今回、初参加の正成くん。。。

 

IMG_2020

 

まずは、保定の受け入れからです。

 

IMG_1999

 

そして。口をさわって、歯をしっかり見る事から始めます。

正成くん。いいね〜

 

IMG_2004

 

そして。シートで、歯磨き。ここまでが、入門編。

ウィルちゃんも、頑張っています。

 

IMG_2015

 

福ちゃんは、2回目の参加なので。。。

ペーストを使った、いつもの歯磨きの復習から。。。

 

IMG_2008

 

ルナちゃんと、歯ブラシを使った歯磨きに挑戦します。

 

IMG_2014

 

みんな。がんばってるね〜

 

IMG_2016

 

たくさんの学びあるオーラルケアセミナーになりましたね!

今日参加された皆さま。ぜひ、ご自宅でのオーラルケアに活かしてくださいね!

そして。参加出来なかった皆さまも、愛犬の健康維持のためにも

次回のご参加歓迎いたします。

次回スケジュールが決まりましたら、BLOG やメールでお知らせします。

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました