夏の課外授業 〜第三弾〜

締めはここしかありません♬

 

昨日は、8月最後の金曜日。。。

 

F19E12DC-E167-4599-B744-202EB8A16D7E

クラスメイトは、マークくん、モナちゃん、ルナさん。

 

F19E12DC-E167-4599-B744-202EB8A16D7E

そして。Lillyちゃん。

4頭という事で。。。

前日の夜ギリギリまで、悩んでいましたが、協議の結果。。。

 

 

F19E12DC-E167-4599-B744-202EB8A16D7E

 

課外授業、第三弾へ行く事になりました!!

 

 

F19E12DC-E167-4599-B744-202EB8A16D7E

ルナさん。

今月の課外授業。。。

川、湖。。。

ってきたら、次は、やっぱり、ここしかないよね〜!?

 

F19E12DC-E167-4599-B744-202EB8A16D7E

Lillyちゃん。

ここは、逗子です!!

まずは、公園に到着しました。

 

F19E12DC-E167-4599-B744-202EB8A16D7E

 

ちょっと暑いけど、日陰コースで少し歩きましょう!!

 

F19E12DC-E167-4599-B744-202EB8A16D7E

 

Lillyちゃん。ごきげんですね〜

 

F19E12DC-E167-4599-B744-202EB8A16D7E

 

この先に、何があるのかな!?

 

F19E12DC-E167-4599-B744-202EB8A16D7E

 

あ!おサルさんがいるよ〜

マークくんより、大きい!!

 

F19E12DC-E167-4599-B744-202EB8A16D7E

 

海が見えてきました〜

ここは、眺めがとってもいいね〜

 

F19E12DC-E167-4599-B744-202EB8A16D7E

 

今回の目的地は、海です!!

ビーチに行く前に、まずは、海の近くの公園散策!!

 

F19E12DC-E167-4599-B744-202EB8A16D7E

 

海まで、もう少しかな!?

F19E12DC-E167-4599-B744-202EB8A16D7E

 

海が見えるのに。。。

ビーチにはたどり着かず。。。

結局、ビーチまで車で、移動しました!!笑

 

93FFB056-EEA1-4748-BA39-57A0299C460A

 

モナちゃん。海だよ〜!!

 

93FFB056-EEA1-4748-BA39-57A0299C460A

 

マークくんは、なるべく濡れない道を選んでるの!?

 

93FFB056-EEA1-4748-BA39-57A0299C460A

 

テリアチームは、岩場も楽しそうに歩いています!!

 

93FFB056-EEA1-4748-BA39-57A0299C460A

 

マークくん。

もう、海に入るしか、道はないと思うよ。

 

93FFB056-EEA1-4748-BA39-57A0299C460A

ルナさんは、初めは、慎重でしたが、海に入ってしまえば、楽しそうに歩いています。

 

93FFB056-EEA1-4748-BA39-57A0299C460A

 

ここの海は、Harborから1時間ぐらいなのに、水がきれいだね!!

 

93FFB056-EEA1-4748-BA39-57A0299C460A

 

モナちゃんと、ビーチでダッシュ!!

 

93FFB056-EEA1-4748-BA39-57A0299C460A

 

Lillyちゃんもダッシュしよう!!

 

93FFB056-EEA1-4748-BA39-57A0299C460A

 

海に、ちょっと慎重なLillyちゃん。

 

93FFB056-EEA1-4748-BA39-57A0299C460A

 

海をしっかり確認してから、ビーチをダッシュ〜!!

 

93FFB056-EEA1-4748-BA39-57A0299C460A

ルナさんもビーチをダッシュして、ちょっと休憩。。。

 

93FFB056-EEA1-4748-BA39-57A0299C460A

 

マークくんともビーチダッシュに挑戦しましたが。。。

海には近づこうとしないマークくんなので。。。

 

93FFB056-EEA1-4748-BA39-57A0299C460A

 

日頃のコマンド練習の成果発表会をということで。。。

SIT・DOWNで、素敵にポージングしてもらいました!笑

マークくん、かっこいいよ〜!!

 

93FFB056-EEA1-4748-BA39-57A0299C460A

モナちゃんは、夏の課外授業で学んだスイム練習を海でも挑戦!!

 

93FFB056-EEA1-4748-BA39-57A0299C460A

 

モナちゃん。初めての夏を満喫できたね!!

 

D4A3229B-D383-478A-B600-7329C636BA2A

 

泳いだ後は、しっかり水分補給だよ〜

 

D4A3229B-D383-478A-B600-7329C636BA2A

 

Lillyちゃんは、タンクから、直飲みです!

ワイルドだね〜

 

D4A3229B-D383-478A-B600-7329C636BA2A

 

そして。海水をしっかり落としましょうね!

楽しいことの後には、ケアもしっかりしましょうね!

 

D4A3229B-D383-478A-B600-7329C636BA2A

 

今回、夏の課外授業、第三弾ということで。。。

葉山の海に行ってきました!!

やっぱり、川、湖、ってきたら、残すは、海しかないよね!となったわけです♬

自然の中で夏の楽しむ課外授業。

犬たちにとって、良い経験の1日なっていましたら、嬉しいです!

 

そして。。。

今月、私たちが、課外授業として、いろんなところに出かけていたもう一つの理由は。。。

下見です!!

 

春秋恒例になっている、飼い主さまと一緒に行く遠足を、今秋、開催する事になりました!!

DOGSHIP主催 「秋だ!そうだ一緒に遠足に行こう」企画
【日時】10月18日(日)10:30 現地集合 
 

コロナ禍の今だから、いつもと趣向を変えた場所で開催できたらと思っております。

場所は、ただいま、検討中ですので、もう少しお待ちくださいね!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました