個別レッスン♬

課題はそれぞれ

IMG_0812

さぁ、ムーちゃんとシロちゃんオビディエンスの練習です!!

まずは落ち着こうか笑笑!!

 

IMG_0812

れもんちゃんも一緒に練習しよう!!

お手本になれるかな♪(´ε` )

 

IMG_0812

おっ!!イイネ!!そのまま少し継続も頑張ろう( ^ω^ )

 

IMG_0812

DOWNも練習しようね⭐️

シロちゃん、ドヤ顔笑笑!!

 

IMG_0812

あまり長い時間犬は集中出来ないので、短く区切って練習しています!!

最後は楽しくハイタッチ✨余裕だね♪(´ε` )

 

IMG_0812

ハイタッチの練習じゃなくて、SITの継続を練習してたんだけどなぁ笑笑!!

シロちゃんはDOWNの継続を練習中です♬

 

IMG_0822

ルークくんは、セドナでシャンプー中です♪(´ε` )

片目でナニかを訴えてくるルークくんです笑笑!!

 


IMG_0822

しっかり乾かした後はカットだね!!

 


IMG_0822

なかなか伸びたね笑笑!!

カッコよくカットしてもらおう〜♪(´ε` )

 


IMG_0822

最後はカッコよく記念撮影📷✨

凪ちゃんは今日セドナしてないよ笑笑!!

 

 

IMG_0729

ルカくんとコタロウくんは一緒に練習しよう!!

れもんちゃんは自主参加です( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0729

まずはSITの継続から!!

みんな動かずに我慢できていました(´・Д・)」

 

IMG_0729

DOWNの継続は・・・っと、ルカくんが立ってしまいました💦

 

IMG_0729

もう一度!!

今度はしっかり待ててますね✨

二人とも素晴らしい( ^ω^ )

 

IMG_0729

RECALLの反応も良いですね!!!

れもんちゃんは見学になりました笑笑!!

 

IMG_0729

ハンドラーの目の前でSIT!!

うん、バッチリです♪(´ε` )

 

IMG_0768

コタロウくんがDOWNをしている上をルカくんがJUMP!!

 

IMG_0768

実際跳ぶまでに時間が結構かかりましたが、

それは相手に気を使っているという事でもあります♬

 

IMG_0768

今度は逆で、ルカくんがDOWNしている上をコタロウくんがJUMPです!!

コタロウくんも意外と気を使い笑笑、時間がかかりました♪(´ε` )

 

 

IMG_0768

ルカくん耐えきれず途中で動いちゃった💦

 

この後一度成功しましたが、上手く写真が撮れておらずこの写真になりました笑笑!!

 

IMG_0803

オセ郎くんはお散歩練習です!!

今日は祝日だから犬がたくさんいて良い練習が出来そうです!!

もう、1頭とすれ違いましたが声は出ず♪(´ε` )

 

IMG_0803

後ろにいるトイプーさんも大丈夫でした♬

 

 

IMG_0803

あれっ!?さっきのトイプーさんだね!!

勢いよく突っ込んでるように見えますが声は出ませんでした( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0803

道の反対側に静かに待っているシュナと、激吠えのトイプーを見ているオセ郎くんです!!

だいぶ声は出なくなってきましたが、まだまだ余裕ではないので練習していこうね( ^ω^ )

 

 

IMG_0228 2

凪ちゃんは、命の授業にいつでも行けるように、子供たちが遊んでいる公園へ!

ハンドラーは先日一緒に小学校へ行ったCrew松橋です!

 

IMG_0228 2

元気いっぱいな子供たちの声、ボールの転がる音、凪ちゃんがちょっと苦手な洋服。

いろいろな条件が重なる中、コマンドに頑張って反応しています✨

 

IMG_0228 2

今度は私がベンチに座り、凪ちゃんは傍で待機。

前回の授業では、待機中に人が通り掛かるのに反応して吠えてしまったので、このようなシチュエーションで待機練習です!

 

IMG_0228 2

公園の外の通行人は気にしていましたが、吠えずに見送ることができました!

室内だとまた気になる度合いが上がりそうなので、良い練習場所があったら練習しましょう( ^ω^ )

 

 

IMG_0242

いっちゅくんは、外をクレートで移動する時の吠えをチェックです!

Harborの周りをクレートで移動するのは初めてで、ドキドキしますね( ^ω^ )

 

IMG_0242

公園に行くと、2頭のシェルティがいました!

静かに通り過ぎることができましたね♬

 

IMG_0242

ベンチに座って、子供たちが遊んでいる様子を見学しましょう!

元気な声と、ボールを蹴る音、賑やかな中でも落ち着いています♬

おやつを食べる余裕もありました( ^ω^ )

 

IMG_0242

帰りは車通りの多い道を歩きます!

最初から最後まで、吠え・唸り・鳴きもなく静かに移動できました⭐️

お家への道のりでもお父さん、お母さんと上手に移動できていますように♪( ´▽`)

 

 

今週もご乗船ありがとうございます!

お天気に惑わされた一週間になってしまいましたが来週の月曜日の午後もしかしたら雪予報!?

意外と、あまり警戒してない時の方が降ったりするんですよね笑笑!!

寒い日がまだまだ続くので、犬も人も体調に気をつけてお過ごしくださいませ⭐️

 

ではまた来週、皆さまのご乗船をお待ちしております!

 

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました