休校日のHarbor 〜後編〜

パピーから先輩犬へ。。。

 

 アースくん。

まだお家にきて3日。。。

 

  IMG_7899

 

まずは、保定をしてみました!!

みんな、ここからスタートでしたよね〜 

IMG_7874

 

みんなは、アースくんのプライベートレッスンを邪魔しないように。。。

集団レッスンしましょう!!

IMG_7874

 

やる気満々の6頭!!

みんなで、SIT!!

れもんちゃん。Lillyちゃんは、まだ参加できませんが、

近くまで、そっと近づいてきてくれていましたよ〜

IMG_7874

 

アースくんは、COMEからのアイコンタクトのレッスンをしているよ。

先輩犬達やる気だね〜

アースくん。頑張って〜!!

IMG_7874

 

パピーコマンドなので、コマンドの前に名前を呼ぶ事でモチベーションをあげて。。。

アースくん。頑張って出来ていましたよ〜!!

IMG_7874

 

次は、TAKEとDROPのレッスン。

モデル犬でチボー先輩お願いします!!

 

IMG_7874

 

TAKEで噛ませます。

この時、噛んだ事を褒めてあげます。

 

IMG_7874

上下。左右。前後。

引っ張る事で、噛むモチベーションも上げることがポイントですよ。

犬それぞれに、好きな方向があるそうです。

チボーくんは、どれがお好き!?

 

IMG_7874

 

そして。。。

DROPで出します!!

チボー先輩。素晴らしい!!

こんな感じで、皆さまも、お家でのプレイタイムを楽しみましょうね!!

れもんちゃん。ずっと近くで見学してたけど、やってみる!?

 

IMG_7874

 

アースくんは、ごはんに興奮してしまうようなので。。。

アイコンタクトでお伺いして、ごはんを食べる練習もしました!!

 

IMG_7874

 

このタイミングで、みんなもランチにしましょうね!!

みんなで並んで食べるランチタイムも大切な学びの時間だね〜

 

IMG_7874

 

アースくん、ルートくんが帰宅後。。。

Lillyちゃんは、保定で、爪切り練習です。

  

IMG_7874

 

Lillyちゃん。少し嫌がる程度で、とっても良い子に爪切り出来ました!!

 

IMG_7874

 

そして。マンツーマンの散歩レッスンも、だいぶ興奮せずに歩けるようになってきましたよ。

来週、いいお天気になったら、今度は、みんなとの散歩レッスンも行こうね!! 

 

IMG_7874

 

チボーくん。今日は、先輩犬として、いい仕事してくれて、ありがとう!!

お陰で、みんなにとって、いい学びの時間になりました。

Harborが’開港して2年半。。。

パピーだった子たちが、成長して、先輩犬になっていく姿をみる事が増えてきて、私はとっても嬉しいです。

今日は、そんな特別WEEKENDクラスになりました♬

 

明日のBBQは、雨の為、順延になりましたので。。。

皆さまにお会い出来るのは、月曜日。

良い日曜日をお過ごし下さいね!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました