授業参加の日〈PM〉

LEAVE IT!!!

午後の授業参加はLEAVE IT♬

拾い食い予防&対応についてです⭐️

落ちているものや興味のあるものから離れる練習をしましょう!!

 

今回の参加メンバー✨

IMG_6655

レオンくんとニコルくん♬

午前に引き続き、午後も参加です!!

 

 

IMG_6655

クーちゃん!

クーちゃんも午前に引き続き参加です♬

 

IMG_6652

京介くん!

IMG_6655

るいくん!

 

 

IMG_6655

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃん!

今回は見学です♬

 

 

IMG_6655

ハッピーくん!

ハッピーくんも見学です⭐️

 

 

IMG_6659

まずは自己紹介と、どんな悩みがあるかを共有します!!

 

IMG_6661

るいくん、今日は頑張ろうね!!

LEAVE ITできるかな??

IMG_6667

まずはレオンくんがデモンストレーションを見せてくれます✨

LEAVE ITをかけられているのにおやつに興味を持っているので・・・・

 

 

IMG_6667

注意を受けます!!

だめだよ、ということをハンドラーも上手に伝えられるようになりましょう♬

 

IMG_6667

きちんと伝われば、おやつを避けて歩けるように✨

 

 

IMG_6666

アイコンタクトも取れました♬

お伺いができるといいですね⭐️

 

IMG_6674

LEAVE ITの導入はクーちゃんが見せてくれました⭐️

ハイタッチじゃないよ!!笑

 

IMG_6674

匂いをかいで、LEAVE ITが聞こえると・・・・

 

 

IMG_6674

離れることができました!!

しっかり褒めてあげることが大切です♬

 

 

IMG_6680

次は歩いている時におやつを見つけても、LEAVE ITのコマンドが聞こえたら興味を持たないように♬

 

 

IMG_6680

興味を持ったので、注意を受けます!

IMG_6680

それでは個別でレッスンです♬

その場で練習をしていきましょう!!

 

 

IMG_6707

京介くん、おやつを避けることができました⭐️

 

 

IMG_6707

緊張や、おやつ自体を食べるのがだめだと認識しているかどうかを確認します!!

この場合は置いてあるおやつをあげてくださいね♬

手から食べられればOKです⭐️

 

IMG_6707

ニコルくんもアイコンタクトが取れましたね♬

 

IMG_6707

褒めてあげるのは、注意する時の何倍もの気持ちで♬

きちんと褒めてあげることを忘れずに⭐️

 

IMG_6719

るいくんは突然飛んできたおやつに・・・・・

 

 

IMG_6719

興味を持ってしまいました!!笑

興味を持ったことに注意をしましょう!!

 

お家でも練習していきましょう♬

もちろん、Harbor乗船時にも復習はしますよ✨

練習中、置いてあるおやつを食べられないように気をつけてくださいね!!

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました