基本が大事!!

オビディエンスを練習

IMG_5250

午前中ニコルくんはHarborでプライベートレッスンです!!

 

IMG_5250

ニコルくんにSITの指示を出してますね♬

FIDOさんとハッピーくんも一緒にSITしてます( ^ω^ )

 

IMG_5250

雨もザーザー降っているので、午前中はみんなもオビディエンスの練習をしましょう⭐️

もちろん、フランさんも頑張ってみよう!!

 

IMG_5250

SIT出来たね〜〜♬

 

IMG_5250

DOWNは・・・難しいかな♪(´ε` )また練習してみよう!!

 

IMG_5267

ハッピーくんは基本Crew押沢の所にいるので、この状態からハッピーくんを呼んでからコマンドの練習です笑!!

 

IMG_5278

急いで来てくれるのはとても良いんだけど、指示してない動きもいっぱいしちゃうんだよね〜〜笑笑!!

 

IMG_5267

SITって言われても勝手にDOWNしちゃうハッピーくんです💦

ちゃんと指示を聞いてくださ〜〜い!!

 

 

IMG_5270

れもんちゃんもDOWN!!

RECALLの練習もしようね〜( ^ω^ )

 

IMG_5270

まずは近い距離から確実にできるレベルで何回か練習です!!

 

IMG_5270

段々とレベルを上げていって、出来るか出来ないかで頑張ります!!!出来なかったら少しレベルを落として上げて練習です♬

最後は成功させて終わりましょう⭐️もちろんこの後僕の所まで来れていますよ〜♪(´ε` )

 

IMG_5250

RECALLはとても大事ですから、らぶくんも練習です!!

 

IMG_5270

はい、落ち着いて笑!!

 

 

IMG_5270

ハンドターゲットの練習も合間にいれて✨

 

IMG_5270

DOWNもスムーズになってきたかな!!周りに刺激があっても動かない様にしていこうね!!!

 

IMG_5270

マークくんも何もない所でのオビディエンスは出来るようになってきたから・・・・、

 

 

IMG_5278

FIDO先輩というマークくんにとって大きな刺激を後ろに練習です笑笑!!!

 

IMG_5278

おお〜〜ちゃんとDOWNも出来てるじゃない!!良いですね♬

外でも同じように練習していこう( ^ω^ )

IMG_5278

レオくん、今日はライナスくんとルーシーちゃんそれぞれで練習するからね!!!

 

IMG_5278

僕出来るよ〜〜、っていう表情かな😊

 

IMG_5278

ちょ〜〜〜っと横が気になるみたいだけど、DOWNもちゃんと出来てます⭐️

 

IMG_5278

今度はライナスくんの番だよ〜〜!!!

 

IMG_5278

って、あれ〜〜〜みんな出てきちゃった笑笑笑!!!

 

IMG_5287

仕切り直して、DOWN!!よくできました!!

 

IMG_5287

ルーシーちゃんも準備はいいかな??もうSITしてるよって笑??

 

IMG_5287

DOWNはフランさん&ハッピーくんと並んで⭐️

 

いつもとちょっと違う状況で練習すると難易度が少し高まります!!

どんな状況、場所、人(ハンドラー)、でもコマンドの指示は聞けるように練習ですね♬

 

IMG_5269

まだ地面は濡れていますが、日が出た瞬間を狙ってお散歩レッスンへGO💨

ニコルくんお散歩上手だね〜〜✨✨

 

このまま晴れてくれればいいのですが・・・、今日はお天気が不安定ですね💦

みんなで一緒にお散歩に行けるかな〜??

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました