11月のセミナーDAY AM

東京タワー散歩倶楽部

前回予定していたセミナーデーは台風のため順延に・・・

そして11月3日(日)の今日、開催することができました⭐️

午前の部は東京タワー散歩倶楽部♬

みんなで大きな群れとなって、集団行動を意識しながら散歩を楽しみましょう✨

 

🐾散歩メンバー🐾

IMG_0133

コタくん!!

 

IMG_0133

トムさん!!

 

IMG_0133

クーちゃん!!

 

 

IMG_0146

ぷらんすさん!!

 

IMG_0142

ゴエモンさん!!

 

IMG_0146

ショコラちゃん!!

 

 

IMG_0121

合宿組からのレオくん・ライナスくん・ルーシーちゃん!!

 

IMG_0121

ハッピーくん!!

 

 

IMG_0148

それではセミナースタートです♬

まずは本日のメンバーの自己紹介から✨

 

 

IMG_0149

ぷらんすさんの食いしん坊伝説も!!笑

 

 

IMG_0198

それでは早速出発です💨💨

まずは我が子と歩きましょう🐾

 

 

IMG_0198

今日は10頭と12人の22頭の群れ✨

大きな群れなので、しっかり意識しましょう⭐️

 

 

IMG_0198

ゴエモンさんも、みんなと一緒に歩こうね♬

 

IMG_0198

まずはこの公園でハンドラーチェンジ✨

Harborの散歩倶楽部は、我が子以外の子のハンドラーになれるんです♬

 

 

IMG_0206

コタくんママはクーちゃんと♬

大きさは同じくらいですが、どうかな〜??

 

 

IMG_0169

ショコラちゃんのお姉ちゃんはポーリッシュ3兄妹と✨

4頭の群れとなって歩きましょうね🐾

 

 

IMG_0198

ゴエモンさんも到着⭐️

そのままの調子で歩きましょう!!

 

 

IMG_0209

コタくんとハッピーくんのチワポメコンビ、

リーシがクロスしちゃってるよ!!笑

 

 

IMG_0169

ゴエモンさんママとぷらんすさんママは我が子を交換♬

同じシニアですが、歩き方は違いますよね!!

 

IMG_0209

階段は一歩一歩丁寧に♬

コタくん、今のハンドラーはショコラちゃんママだよ!笑

 

 

IMG_0210

少し歩き方に慣れてきましたか??

芝生広場までもう少し!!

 

 

IMG_0169

信号待ちはSITやDOWNができると良いですね♬

犬たちの安全を守るのもハンドラーの役目です✨

 

 

IMG_0198

芝生広場に到着!!

人も多く、犬も数頭いましたが誰も吠えることなくスルーできました♬

 

 

IMG_0169

休憩をしてから、またハンドラーチェンジ!!

少しの散歩で、その子の性格や歩き方がわかりますよね♬

 

 

IMG_0198

白ポメペア、

ママばかり追わないようにね!!笑

ハンドラーに合わせて歩く練習をしっかりと!!

そしてハンドラーも、犬のペースを掴んで歩きましょう🐾

 

 

IMG_0217

トムさんはショコラちゃんママと歩こうね♬

甘え上手なトムさんは、誰とでも上手に歩けるでしょ〜??

 

 

IMG_0212

コタくんパパが今回は3兄妹のハンドラーに✨

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんも、誰がハンドラーでもしっかり歩けるようにしようね♬

 

 

IMG_0169

ぷらんすさん、久しぶりの散歩はどうですか??✨

みんなで一緒に歩くと楽しいでしょ〜♬

 

 

IMG_0198

群れの意識をして、その調子で歩きましょう!!

他の子のリーシを持つことによって、我が子のできるところや課題を改めて発見できます♬

 

 

IMG_0213

トムさん、顔が必死じゃない?!笑

ハンドラーを意識してみてね✨

 

 

IMG_0215

最後のハンドラーチェンジ!!

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんのハンドラーはクーちゃんママ!!

クーちゃんとは大きさも歩き方も違うので、ハンドリングはいつもと違いますよ♬

 

IMG_0169

ショコラちゃん、上手に歩けたかな??

ママやお姉ちゃんが誰と歩いていても、気にせず歩けると良いね♬

 

IMG_0169

人見知りのハッピーくんも、しっかり歩けましたね!!

Crew押沢のことは少しの時間諦めましょう!笑

 

IMG_0169

飼い主さま同士の会話も盛り上がります✨

お互いが経験した子たちの注意点などを伝えるためには、

その子をしっかり観察することが大切です♬

 

IMG_0215

人や自転車の通りが多い道は、特に安全面に注意して歩きましょう!

飛び出さないようにね!!

 

 

IMG_0217

最後は我が子のハンドラーに戻って、Harborに戻りましょう⚓️

全員安全に、楽しく歩けましたか??✨

 

IMG_0212

今日の一枚📷✨

本日のご参加、ありがとうございます♬

あまり我が子以外と散歩をする機会はないと思うので、たくさんの発見があったのではないでしょうか!

これからの季節、散歩がしやすい気候なので、たくさん散歩に行ってあげてくださいね⭐️

ただの散歩ではなく、群れを意識した、学びのある散歩になれば良いなと思います!

次回は🌸桜が咲く頃🌸を予定しておりますので、またの参加お待ちしております( ^ω^ )

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました