個々の課題を

待つのもトレーニングの一環です!!

 

IMG_4391

それではプチ集団レッスンを行いましょう!

午前の集団レッスンの補習ですよ〜〜!!笑

ボル「あ、始めるみたい。」

 

 

IMG_4391

ボル「私はあっちに行こーっと!」

ボルドーちゃん、ちょっとマイペースすぎですよ!!笑

らぶくんとピースくん&くぅくんはSITができるかな??

 

 

IMG_4432

ハッピーくんはみんなと一緒じゃなくても我慢する練習です!!

声を出さないようにここで待っていてくださいね♬

見学しているだけ!というのも大変なんですよ〜!笑

 

IMG_4391

さあ、このチームはなかなかまとまりません!笑

ピースくん、すごい顔してるけど!!笑

SITができているのはくぅくんだけですよ〜〜!!

 

 

IMG_4391

ボルドーちゃんとれもんちゃんの女子チーム!!

集中してSITできました⭐️

 

 

IMG_4391

そのままDOWNもできました♬

お互いあまりクラスメイトとワイワイするタイプじゃないですが、

その距離だったらOKなんですね⭐️

 

 

IMG_4391

一方男子チーム・・・・

頑張って〜〜〜〜!!笑

 

 

IMG_4391

ボル&れもん「男子、ちゃんとして!」

ほら〜、女子チームから応援されてますよ!!笑

IMG_4432

ハッピーくんはクッションの上で見学することにしたようです♬

良い判断ですね⭐️

 

 

IMG_4432

らぶ「ハッピーくん、遊ぼうよ〜♬」

ハピ「・・・・。」

ハッピーくん、らぶくんにも優しくできる器の大きさを見せてあげて!!笑

注意をするときはしっかり相手に伝わるようにね!!

 

 

IMG_4432

ピースくんとくぅくんは並んでDOWN⭐️

さすが兄弟!良い距離感です♬

 

 

IMG_4432

メンバーを変えてDOWN!!

らぶくんとルカくんの集中スイッチもONになりました✨

 

IMG_4432

ルカくんはまだ練習中なので、おやつでしっかり誘導してDOWNに持っていってあげます♬

らぶくんもできるはず!!

IMG_4432

全員でDOWNできました〜✨

しっかり褒めるのを忘れずに♬

特にパピーは集中力も成犬に比べると短いので、パパパッと進めていきますよ♪(´ε` )

 

 

IMG_4427

マ「ぼくの番はまだ〜??」

マークくん、もう少し待っててね!!

 

 

IMG_4427

ピースくんはマンツーマンでコマンド練習です♬

ボルドーちゃんに見守られながらDOWN!!

 

 

IMG_4427

DOWNからのSITもできました✨

 

IMG_4427

よくできたね〜♬のハグ!

ルカ「いいな〜、ぼくも抱っこしてほしいな〜!」

 

 

IMG_4456

ハッピーくんねむいの?!笑

いいな、羨ましいなと思っても、DOWNでゆっくりできると落ち着けていいですよね⭐️

 

 

IMG_4456

マークくんは背後からみんなに見られながらのオビディエンスです!!

SITで継続できるかな??

 

IMG_4456

DOWNもしっかりできますね♬

ハッピーくんもナイスカメラ目線!笑

IMG_4456

RECALLもバッチリです⭐️

COMEの指示で・・・・・

 

 

IMG_4456

目の前にSITできました♬

マークくん、これからももっとコマンドの質を高めていこうね⭐️

 

 

IMG_4499

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは別々の所でコマンド練習です♬

ジンジャーちゃんはSIT、ジャーニーくんはDOWNの指示が出ましたよ⭐️

 

 

IMG_4499

そのままCOMEはどうかな??

名前をしっかり聞き分けて、こちらまで来ることができました⭐️

 

 

IMG_4499

もちろんジンジャーちゃんもバッチリだね!!!

アイコンタクトも取れました👀

 

 

IMG_4499

今度は一緒にCOMEです!!

あれ、ジャーニーくん??

 

IMG_4499

名前の識別をしたわけじゃなくて、ただ単に待つことを覚えていただけ??!笑

しっかりそこの識別を練習していきましょうね♬

IMG_4499

最後は一緒にFUNコマンド♬

THROUGHは先にジンジャーちゃんが通って・・・・・

 

 

IMG_4499

ジャーニーくんも勢いよく続きます!!笑

お姉ちゃんと一緒ならなんでもできそうだね〜〜♬笑

 

 

IMG_4543

ハピ「楽しそうだけど、ぼくはここで我慢して待ってるよ。」

ハッピーくん偉い✨

このまま頑張りましょう!!

 

 

IMG_4535

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんはケアレッスンです⭐️

まずはブラッシングから♬

 

 

IMG_4535

苦手な足先も少しずつほぐしていきましょう♬

この合宿中にセドナクルーズを行うので、毎日のブラッシングが大切です⭐️

毛玉ができるとその部分が痛いので、毛玉を作らないように✨

 

 

IMG_4535

並んで待っているおふたりさん、次はルーシーちゃんの番ですよ〜〜!!

 

IMG_4535

ルーシーちゃんは保定から♬

リラックスできてますね⭐️

IMG_4535

ライナスくんもブラッシング⭐️

ハッピーくんが羨ましそうにしてるよ!!笑

 

 

IMG_4535

根元から優しくスリッカーをかけていきます♬

ルーシーちゃんとライナスくんの視線の先にあるのは、もちろんご褒美のおやつ!笑

 

 

IMG_4535

まだまだケアは終わっていないですよ〜♬

次は歯磨きです⭐️

 

 

IMG_4535

歯と歯茎の間を優しくこすります♬

犬は3日で歯石になってしまうので、毎日ケアしてあげましょうね⭐️

 

それではみなさま、また明日〜⚓️

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました