今日の「わんトライ!」IN and OUT 5-3

「わんトライ」再スタート!

まずは、投稿動画コーナーから!

【いつもハッピーなハッピーの IN and RECALL】
今回は、Crew 押沢がハンドラーを担当しました!

 

仲良し二人の様子を垣間見た感じです。

ハンドラーが誰であっても、コマンドを優先できるとカッコいいですね!

 

今週の IN and OUT !

さらにレベルアップしていきましょう。

 

 

 

今日は、キャリーとクレート双方のイメージアップについての解説でしたので

少し長めになってしまいました。

キャリーとクレートの仕様や、犬たちの経験値、飼い主さまとの関係性で反応は異なりますので

何が嫌なのか?何に興奮しているのか?何を受け入れることが出来ているのか?

しっかり観察して犬たちの気持ちに寄り添って練習してみてくださいね!

 

今日のトルク番外編は、車移動する時の様子をお伝えしようと思います!

トルクは車に乗るの(出掛ける)が大好きなんです!

なので自分からさっさとソフトクレートの中へ!!

上を開けても出てきません( ^ω^ )

クレートのイメージが良いとこんな感じになります⭐️

お出掛けが好きな子は多いと思うので、クレートとお出掛けを関連付けてクレートのイメージUPをするのも一つの方法です♫

クレートに入れるのは病院に行く時だけだったりするとイメージが悪くなってしまうので気を付けてくださいね!

 

この動画を撮り終えた後、まだ出掛けないんですか??と訴えられました笑笑!

 

 

Dogship02

コメント

タイトルとURLをコピーしました