9月のセミナーデー 午前の部

集団レッスン🐶

今日は9月のセミナーデー!

午前は普段Harborで協調性を育むトレーニングとして行っている、

集団レッスンをみなさまに体験していただくセミナーです♬

 

今回のメンバー⭐️

IMG_5004

くぅくん♬

IMG_5001

ピースくん♬

 

IMG_5001

コタくん♬

 

 

IMG_5001

今日は講師Crew井田のパートナーとして、講師トルクくんも♬

 

 

IMG_5001

F「あれ、ぼくは?!」

FIDOさんも乗船中⚓️

FIDOさんは3階V.I.P.ルームでまったり待っていてくださいね✨

 

IMG_5008

まずは犬たちのご挨拶⭐️

上手に挨拶できたかな??

 

 

IMG_5008

早速仲良くなれたのかな?!

今日はみんなで一緒に頑張ろうね✨

 

 

IMG_5010

まずは自己紹介&最近のことについて!!

困ったことや悩みを共有です♬

 

IMG_5016

コタくん、久しぶりの乗船だからテンションアゲアゲだね〜✨笑

遊びたいけど、今は待つ時間!というのも、練習の一つです♬

 

 

IMG_5016

まずはオビディエンスの確認です⭐️

最初はおやつを使ったり、犬たちとの距離を近くにしたり、

難易度が低いところから少しずつレベルを上げていきます!!

 

 

IMG_5023

コタ「ぼくもやりたいな〜!!」

コタくん、少し落ち着いてきたかな??

 

 

IMG_5023

くぅくんの練習中にはピースくんも参加?!笑

 

IMG_5039

コタくん、コマンドの反応が素早い✨

集中スイッチが入るとできるもんね♬

 

IMG_5039

ここでトルク先輩のデモンストレーション♬

さすがですね〜✨

 

 

IMG_5052

ペアを替えて練習してみましょう♬

他のお家の子との練習は新鮮ですよね✨

 

IMG_5052

ピースくんはお父さんのところに行きたいのかな?!笑

 

 

IMG_5058

練習中のコマンドは他の子と練習することによって、

なんとなく感覚をつかむことができますね⭐️

 

 

IMG_5056

コタくんもお母さんが気になる?!笑

 

 

IMG_5063

コタくんパパはトルクの背中UPを体験!!!

 

 

IMG_5063

トルク、潜るんじゃないよ〜〜!!笑

UPできるでしょ!!笑

 

IMG_5063

床が滑るので、マットを敷きました✨

見事成功⭐️

コタくんも練習していこうね♬

 

 

IMG_5077

それでは集団レッスンを!!

まずはくぅくんママがハンドラーです⭐️

 

 

IMG_5077

コタくん、頑張って〜〜〜!!

 

 

IMG_5077

みんな揃いました♬

素晴らしい✨

 

 

IMG_5077

次はコタくんママ!!

くぅくんとピースくん、やる気満々だね✨

 

 

IMG_5077

トルクも参加して、いい流れです✨

コタくん、ママがハンドラーやってるから頑張って!!!笑

IMG_5077

みんなでSIT!!

頑張りました〜( ^ω^ )

 

集団レッスンは犬同士の距離感や、周りと合わせる協調性、

たくさんの刺激がある中でハンドラーからの指示を聞く練習になります⭐️

多い日は10頭以上の子に対して指示を出すときもあります!!

我が子のコマンド力のチェックにもなるので、また是非参加してみてくださいね♬

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました