10/3 パピークラス

ゆる〜いパピークラス⑤

 

ご報告が遅くなりましたが・・・

先日のパピークラス。。。

 

パピークラス5回目の参加メンバーは。。。

 

20151006 - 12

 

タローさん。バーディーくん。こむぎちゃん。

 

そして。。。

トムさんトトさんが、アシスタントとして参加してくれました。

 

今回の座学は「日々のケアー」と言うことで。。。

 

20151006 - 10

 

・爪切り

・ブラッシング

・耳そうじ

について。。。

普段使用されているものを持参いただき

実践も含めてワークショップを行いました!

 

ブラッシングについては

犬種によって使う道具や方法が違うので

全身を嫌がらずに触ることが出来るということを目標に!

 

耳そうじについては

正常な状態を知ってもらうために

匂いの確認をしてもらいました。

 

そして。。。

爪切りは、各自レベルアップにチャレンジ!!

 

20151006 - 5

 

まずは、足先に触ることができる事。

そして、爪がどんなふうに生えているのか知ることが目標です。。。

 

20151006 - 7

 

みなさん必至です!

 

こむぎちゃんは、この体勢↑↑で(汗)

ママが爪切りにチャレンジ!!

 

緊張せず、手際よく、上手に切れていました!

こむぎちゃんの落ち着きは、きっとお母さん譲りですね!!

 

20151006 - 4

 

日々のケアに関しては Crew:押沢

乗船される時でしたらいつでも・喜んで!

アドバイスしますので、お気軽にご相談下さい。

 

そして。。。

今までの予習として

アイコンタクトと。。。

今回のパピーコマンド:人への挨拶を練習しました。

 

見よ!この礼儀正しい挨拶の姿を!!

 

20151006 - 13

 

こむぎちゃんのアイコンタクトばっちりです!!

あれ。バーディーくん。邪魔しないでくださいね。笑

 

20151006 - 11

 

タローさんも。ばっちりですね。

あれれ。。。

タローさん。頑張ってるのに。。。

みんな。自由すぎです!!

他の子が、やってる時は、じっとしてるのもお勉強ですよ〜

 

みんな。ジャンプをしない人への挨拶の仕方、ちゃんと覚えたかな!?

 

では。最後に、プレイタイムです!!

渾身の一枚!

 

20151006 - 8

 

相変わらず。。。

バーディーくんと、こむぎちゃんの遊び方は、パワフルです!!

 

それを、唖然と眺めるトムさん。。。

こむぎ:ヘルプミー!!!

 

楽しい遊びも。お勉強もある。先輩も参加する ゆる〜いパピークラス

次回は、第6回目最終回となります。

10月10日10:30〜

パピーコマンドは「拾い食い」対策とパピーリコールです!

 

全6回のパピークラス。

今まで、予定が合わず参加出来なかった方に嬉しいお知らせが!!

11月7日から、第2クールを開催予定ですので、お楽しみに!!

詳細については、追ってお知らせします!!

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました