レッツ!カバレッティー!

筋肉の可動域を広げる

 

ももちゃん、とってもリラックス・・・気持ちよかったね♪

マッサージで体が暖かくなった所で!

 

IMG_1336

 

トレーニングを始めましょう!

今日もカバレッティートレーニングに取り組みます。

歳を重ねるに連れ、固まっていく筋肉。

筋肉が固まり、足の可動域が狭くならないよう、このトレーニングでケアしています。

 

IMG_1320

 

トップバッターはココさん!

"FOLLOW"の指示でハードルを一本一本またぎます。

 

IMG_1323

 

ココさん、上手にできました。

 

FullSizeRender 25

 

次に梵天丸が挑戦!

 

FullSizeRender 24

 

ぼんちゃん、最初は足が引っかかりハードルを倒してしまったけれど

練習するうちに意識して、足を動かせていました。

 

IMG_1345

 

フランはおやつを前にやる気全開!

興奮のあまり飛んでしまうフランさん。ゆっくり、落ち着いて!

 

IMG_1346

 

後肢が特に固まっているフラン。

後ろ脚を意識してできました!

 

IMG_1338

 

ロッキー、カバレッティー2回目!

 

IMG_1337

 

短い足だけれど、しっかり一本ずつ動かせています!

 

IMG_1342

IMG_1347

 

ロッキーと仲良しのそらくんも上手にできました!

ハンドラーの指示も素直に受け入れ、積極的なそらくんでした。

 

IMG_1344

 

シニアの仲間入りをしたトムさん。

運動神経の良さを活かし、ジャンプをせずにゆっくり跨げました。

トムさん、まだまだ余裕そうだね!

 

IMG_1341

 

最後はかん太!

お家でもトレーニングしているようで、"FOLLOW"のコマンドだけでできました☆

 

IMG_1339

 

楽しくてスピードが上がってしまった時はゆっくり出来るようにフォローします。

 

もちろん、始める前にはアイコンタクト。

基礎がばっちりなシニアメイトたち♪

みんな、とっても上手でした(^^)

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました