クールダウンの時間

穏やかの過ごす

 

今日は、バーディーくん。チボーくん。トトくん。陸翔くんのパワフルな男の子達4頭で、

終始遊んでいたので。。。

 

IMG_6244

 

気がつくと。。。

この3頭が、一緒に過ごしていました!!

 

みんなのプレイタイムが、エキサイトしすぎた所で。。。 

 

IMG_6246

 

リーシを付けて、クールダウンの時間にしますよ。

バーディーくん。ONとOFFの切り替え上手に出来ているね〜

 

IMG_6248

  

一方。。。

なかなか、納得のいかないトトくん。 。。

トトくん。クールダウンの時間も大切な学びの時間です!!

 

IMG_6262

 

ランチタイムが終わったら。。。

3階へ移動します!!

 

IMG_6299

 

今日は、2階でイベントがあるので。。。

次は3階で穏やかに過ごす練習です!!

  

IMG_6276

 

今後の震災等の事を考えて、DOGSHIP Harbor では、クレートやケージの中で

落ち着いて過ごせるような練習もしています。

 

数ヶ月前は、このサークルに慣れなかったハッピーくんですが、

今日は、いい子に過ごせていました!! 

 

IMG_6272

 

自らサークルに入れるトトくん。

なんでも楽しいゲームにしちゃう彼の性格はすばらしいです!

とてもいい表情だね!

 

IMG_6281

 

でもね・・・

出る時は、こちらの指示で出ましょう(笑)

 

IMG_6290

 

チボーくんは、サークルで過ごす時間が長くなると。。。

少し鳴いていました。

チボーくん。また、サークルで穏やかに過ごす練習しようね!!

 

IMG_6284

 

 ノアちゃんは、サークルを行ったり来たり。。。笑

でも。タローさんの場所を選ぶのは、さすが、兄妹だね〜

 

IMG_6301

 

タローさんは、3階でも、マイペースなタローさんで、穏やかに過ごせていたね!

オン・リーシや、サークルの中で穏やかに過ごす時間は、人と生活を共にする上で必要な時間です。

今日も、いっぱい遊んで、いっぱい学んだ1日になったね!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました