今朝のHarbor⚓️

癒しのパワー

 

みなさま、おはようございます!

先日、命の授業に動物介在犬のハンドラーとして参加してきましたが、犬たちが持つ『人の心を動かす力』は本当に大きいものだと感じます。

アメリカ・テネシー州にあるとある歯医者では、患者の不安を軽減するために一役買っているのは、院長の愛犬ピーウィー。

ピーウィーは甘えん坊で院長と離れると鳴いてしまう悩みがきっかけで、クリニックに一緒に出勤するようになりました。

スタッフや患者のところに行くと嬉しそうにしているピーウィーを見た院長は、フレンドリーな彼の性格を生かし、ひとりのスタッフとして扱うことに。

次第に患者の方から、「ピーウィーと一緒なら頑張れる」と、治療中彼が傍にいることを希望する声が出てきたそう。

それからは治療中、患者の傍に寄り添ったり、お腹に乗ったりとリクエストに応えています。

欧米の一部では、ピーウィーのように個人のクリニックで活躍する動物も増えているみたいですね。

衛生上、懸念すべき点ももちろんありますが、科学の力ではどうしようもならない時、動物や自然の持つ力の偉大さを感じるはずです( ^ω^ )

 

でも・・・・。歯の治療時に犬がお腹に乗っていたら、また別の恐怖がありそうですね!!笑笑

 

IMG_F68299582232-1

チャーミーちゃん、おはよう!

今朝は雨上がりの散歩、気持ちがよかったね〜( ´ ▽ ` )ノ

今日はみんなと一緒の散歩もあるから楽しんで、でも興奮しすぎずに行きましょうね⭐️

 

IMG_F68299582232-1

マルチェくん、ラルゴくん、おはよう!

今朝はのんびりスタートで、ふたりともリラックスしていましたね( ^ω^ )

ふたりで走って呼び戻しが出来るように、今日も練習していきましょう♬

 

IMG_0740

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

昨日は一日雨で、もしかして色々溜まってる!?笑笑

散歩レッスンに集団レッスン、みんなと楽しくエネルギーを発散しましょう( ^ω^ )

 

IMG_0737

れもんちゃん、おはよう!

2日連続の乗船、ありがとう!疲れは大丈夫かな??

今日はクレートの練習もしていこうね!!

 

IMG_0737

コタロウくん、おはよう!

今日も遊び相手はパピーかな!?笑笑

レッスンも積極的に楽しんで参加してくださいね〜!!

 

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました