本日のレッスン

経験もレッスンも積み重ねって大切

 

 

 

 

お出かけ先でパシャリ、みんなで記念撮影パシャリ!

我が子のBest Shotを撮りたいそんな時、その場で座って待ってくれたら…。

な〜んてこと、よくありませんか?

 

最高の1枚のために、周りに刺激があっても座ってられるように!!

今日はそんなトレーニング。

 

 

 

IMG_4918

 

 

可愛い写真取りたいな〜。 「SIT」でその場で座ってられるようにがんばりましょう☆

まだまだパピーのおてんばジンジャー、周りの刺激に惑わされず、SITの継続できるかな??

 

 

 

IMG_4931

 

 

始めはすぐに終わらせてしまっていたジンジャーですが、練習していくうちに、クラスメイトが周りに居ても、ハンドラーに集中できてます。

そのまま10秒キープ…できました!!

SIT継続のレッスン、毎日がんばろうね。

 

「SIT」のコマンドが聞こえると、みんなもやりたくなっちゃうよね〜。みんなアイコンタクトバッチリだね!!

 

 

 

IMG_4924

 

 

久しぶりに乗船のココ。

乗船後、始めはクラスメイトに戸惑い気味だけど、お散歩で群れ意識も高まったよね!

「LOOK」アイコンタクトの復習をしましょう。 アイコンタクトも、Best Shotへの道です。

カメラ目線の写真ってかわいいですよね! アイコンタクトの練習続けていこうね。

 

 

IMG_4927

 

 

 

この写真、ハッピーを写したのですが、やる気あふれるジンジャーで隠れてしまいました…

それでもハッピーの視線からは集中力を感じます。

連日で乗船しているハッピー、かなり継続の時間が長くなりました!!

レッスンの積み重ねの成果、出てるね!!

 

 

 

IMG_4939

 

 

今日はインターホン・来客のトレーニングもしました。

“ピンポンを押して来てくれるお客さんは怪しくないよ、警戒しないでね〜”

声をかけ安心感をあたえます。

 

 

IMG_4942

 

 

最初は吠えて警戒していたココでしたが、声をかけ安心感を伝えます。

さらにお客さんからご褒美をもらい、来客に対して友好的なイメージを伝えることで警戒心をといていきます。

繰り返していくうちに、おやつを食べることの出来たココ、また一歩成長できたね!!

 

 

 

IMG_4744

 

 

みんな今日も学びある1日になったかな?

ノアも落ち着いてSITの継続出来るようになってきたね!!

日々の積み重ねで、一つ一つ出来ることを増やして、一歩一歩成長していこうね!!

 

 

 

 

Dogship06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました