今日のレッスン

個を伸ばす

 

午前中の散歩は、芝公園へ向かいました!

 

IMG_8764

 

日中は他の犬達もいる中、興奮せず歩けていました♪

 

FullSizeRender 2

 

公園では、課外授業「セントトレーニング」を行いました。

 

練習を重ねているジンジャー、アイコンタクトがスムーズになってきたね。

 

FullSizeRender 4

 

"TRACK"のコマンドで人の足跡を鼻を使って辿ります。

始めたばかりの時は、周りに意識がそれてしまうジンジャーでしたが、練習することで集中力が上がってきました!

また練習しようね、ジンジャー(^^)

 

IMG_8817

 

ハンドラーが準備中は、みんな"WAIT"の練習。

吠えずにウロウロせずに待っていようね。

 

IMG_8811

 

続いては陸翔!

陸翔は鼻を使うのがとても上手!

早くやりたくて、アイコンタクトの時はお尻が少し上がっています。

これもセルフコントロールの練習ですよ!

 

IMG_8812

 

"TRACK"

 

しっかり鼻を使って辿り、探せていました。

少しずつ自信も出てきたみたい!その調子☆

 

IMG_8816

 

天気もよく、程よい風の中、良いトレーニングができたね!

 

そして、お昼ごろには・・・

 

IMG_8487

 

ララちゃまも乗船し、今日のメンバーが揃いました!

 

さあ、午後のレッスンを始めますよ〜

 

IMG_8497

 

ララちゃまは、魅力あふれる一芸の練習中。

"HIGH TOUCH"!

ララちゃま、素敵です☆

 

IMG_8814

 

チャーミーは、コマンドのみで"SIT"&"DOWN"の練習。

コマンドに対しての反応もビシっとしていて素晴らしいです!

周りにクラスメイトがいてもできるようになってきました♪

 

FullSizeRender 10

 

ハッピーは"TAKE"&"DROP"!

 

FullSizeRender 9

 

”人と一緒に”が好きなハッピー。

レトリーブだってお手の物!!

 

FullSizeRender 7

 

ジンジャーは"HEEL"の練習中。

 

FullSizeRender 8

 

ハンドラーと目を合わせていたいという気持ちを引っ張って"HEEL"につなげていきます。

ジンジャー、これからも練習頑張りましょう!

 

IMG_8480

 

みんな、今日も充実した一日になったね!

レッスンの復習もしっかりしてくださいね〜

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました