「春だ!そうだ一緒に遠足へ行こう」レポート

 春の遠足@昭和記念公園

 

 

先週の土曜日は・・・

 飼い主さま同行の春の遠足イベント「春だ!そうだ一緒に遠足に行こう」を開催しました!!

1週間前の天気予報は、雨でしたが。。。

 みんなの想いが届き。。。

  

43D4F1DB-C1CC-4A71-90E4-96730ADD1545

 

曇り時々晴れ!!

 

DC24CA49-EFD0-4CC5-B133-5DFC61904BB2

 

昭和記念公園のゲート前、Crew:織田手書きのDOGSHIPのボードを目印に、皆さまお集まり頂き。。。

初めての場所での現地集合で、全員が集合するまで少し時間がかかってしまいましたが。。

 

54CF783F-D8B6-4EF8-9BAE-FD2E25B9668C

 

ルルさんは、オシャレなゴーグルを付けて、来てくれました♬

ルルさん。赤がとっても似合ってるね!!

 

54CF783F-D8B6-4EF8-9BAE-FD2E25B9668C

 

さあ。みんな集合したので、移動します!!

その前に、イチョウ並木で記念写真!!

大人22名+小人2名。犬17頭の群れの移動です♬

 

 648BD66E-3D1D-4FAB-A2D7-6976890434D8

 

 昭和記念公園は、とっても広いので。。。

皆さま迷子にならないように、歩きましょうね!!

 

367E87CE-E37F-4C0E-9944-AC102FDECA2B

 

 公園内には、こんな素敵なチューリップ畑があったり、とっても素敵なロケーションでした!!

 

367E87CE-E37F-4C0E-9944-AC102FDECA2B

 

 ひっろーぃ広場に、大きな木が!! 

 

354F2268-085A-42F6-82A1-03629C1DDEA3

 

ここまでの道のりも、意外と距離がありましたので、ここで休憩!!にしたいところでしたが。。。 

もう少し奥まで歩きましょう♬

367E87CE-E37F-4C0E-9944-AC102FDECA2B

 

人が少なく犬たちが安心しやすいだろう場所を選び。。。

ここで、レジャーシートを敷いて、休憩ではなく。。。

ゲームをします♬

 

まずは、個人戦!!

『ダッシュで一緒にGO !!』

1頭ずつ簡単な自己紹介をしていただいて、順次タイムトライアルを行いました。

 

31DD7A5A-3F6A-409B-83EB-5566EAC5194B

 

まずは、スタート地点 のフープの中で待機!!

 

54CF783F-D8B6-4EF8-9BAE-FD2E25B9668C

 

リコールで、もう一つのフープで待つ飼い主さまのところまで、犬がダッシュします!!

 

354F2268-085A-42F6-82A1-03629C1DDEA3

 

リコールなので、プープの中で、SIT!!

 

54CF783F-D8B6-4EF8-9BAE-FD2E25B9668C

 

そして。飼い主さまと一緒にダッシュでスタート地点に戻り

 

354F2268-085A-42F6-82A1-03629C1DDEA3

 

フープの中でSIT!!

 

Lillyちゃん。口に、たんぽぽくわえてるよ。

寄り道したのバレちゃうね〜

 

54CF783F-D8B6-4EF8-9BAE-FD2E25B9668C

  

ヒメちゃんもかなり早いタイムで、走る事が出来ていました!! 

354F2268-085A-42F6-82A1-03629C1DDEA3

 

パピー組のこなちゃんと、ジャーニーくんも、頑張っていましたよ!! 

  

54CF783F-D8B6-4EF8-9BAE-FD2E25B9668C

 

トムさんは、私と走ったのですが。。。

コマンドの反応も良かったので、入賞出来ました!!

 

54CF783F-D8B6-4EF8-9BAE-FD2E25B9668C

 

MVPは、ルルさん!!

コマンドの反応共に素晴らしいタイムでした!!

 

景品は、K9さんからご提供いただいた豪華K9セットです!!

  569F2867-1488-4CE6-8560-863FFE6DDAB5

 

ランチタイムを挟み。。。

 

569F2867-1488-4CE6-8560-863FFE6DDAB5

 

トルクくん。

そろそろ始めましょうか〜

  

648BD66E-3D1D-4FAB-A2D7-6976890434D8

 

午後はチーム対決!!

こちら。小鉄パパさんリーダーの『チーム世田谷』

 

648BD66E-3D1D-4FAB-A2D7-6976890434D8

 

こちらは、Lillyパパさんがリーダーの『チームなでしこ』

 

この2チームに分かれ行うゲームは。。。

『まて王』!!

 

72BBCA7F-C985-44E4-85A8-B371766723D4

 

トルクさんは、爆睡してますが。。。

こんな風に、動かないもん勝ちです!

 

このコマンドは、何かはわかりませんが。。。

コマンドに従い、その場から動かずコマンドの継続ゲームです。

 

8E618120-58B8-44C6-A0BF-4951DF212C8F

 

まずは、チーム内のコミュニケーションをはかるため。。。

ハンドラーを交代していただきました。

 

  AC50A384-6750-4A0B-A845-A222C9320348

 

 違う子と歩くことで、自分のうちの子のいい部分や、反省点などに気づけるんですよ!!

 

8E618120-58B8-44C6-A0BF-4951DF212C8F

ジャーニーくんは、お姉ちゃんのジンジャーちゃんが気になる!?

 

8E618120-58B8-44C6-A0BF-4951DF212C8F

 

チャビくんは、Lillyちゃんママさまとパパさま と上手に歩けているね〜!!

8E618120-58B8-44C6-A0BF-4951DF212C8F

  

さあ。ここらから、ゲームの開始です♬ 

SITでもDOWNでもいいので、継続しましょうね!!

 

8E618120-58B8-44C6-A0BF-4951DF212C8F

 

1分間は、何も障害はありません!! 

小鉄くん。DOWN の継続できてる。

C04238B6-0020-4D7F-BA8B-7FDF20B34B88

 

1分を超えると。。。

相手チームが、音や視覚の障害に入ってきます!!

  

8E618120-58B8-44C6-A0BF-4951DF212C8F

 

 ジンジャーちゃん。集中出来てるね〜!!

 

IMG_9237

 

COCOさんも、心を無にして。。。

3分間、動かずいられました!!

 

ここが、シニアの貫禄かな。

 

C04238B6-0020-4D7F-BA8B-7FDF20B34B88

 

さあ。チームを交換して。。。

スタート!!

  

C04238B6-0020-4D7F-BA8B-7FDF20B34B88

 

1分を越えると。。。

さっきの仕返しのような障害が入ってきますよ〜

13FEC3BF-3F6E-4683-9414-F29B35D0F5FA

 

 結果。。。

3分間動かずいられたのは。。。

チーム世田谷が2頭。チームなでしこが3頭 で。。。

 

チームなでしこの勝利!!

  

648BD66E-3D1D-4FAB-A2D7-6976890434D8

 

続いて。。。

チーム対抗戦で、『だるまさんがころんだ』

 

648BD66E-3D1D-4FAB-A2D7-6976890434D8

 

 SITとDOWNのどちらか、鬼役のキャプテンが指示したコマンドに5秒以内に従うゲーム!!

ダッシュで、走り抜ける人と犬もいましが。。。

トムさん。 しっかりコマンドに従えて素晴らしい!!

 

 648BD66E-3D1D-4FAB-A2D7-6976890434D8

 

午後のゲームのMVPは、Crew協議の結果。。。

 

チームなでしこのチームリーダーでもある、Lillyちゃんでした!!

おめでとうございます!!

 

C04238B6-0020-4D7F-BA8B-7FDF20B34B88

 

 出口までは、行きとは違うルートを通って、みんなで群れの移動!!

 

C04238B6-0020-4D7F-BA8B-7FDF20B34B88

 

 とろろくん、こんぶちゃん。ちーずちゃん。

遠足楽しかった!?

  

648BD66E-3D1D-4FAB-A2D7-6976890434D8

 

DOGSHIP Harbor初の飼い主さま同行、春の遠足 !!

お天気にも恵まれ、とっても楽しい1日となりました!!

参加して頂きました皆さまありがとうございます!!

 

次回、飼い主さま参加イベントは、5月20日(日)のBBQイベントです!! 

晴れますように♬

 

C04238B6-0020-4D7F-BA8B-7FDF20B34B88

 

そして。。。

毎年恒例の犬達のみの春の遠足は、5月29日(火)に開催いたします♬

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました