個別の課題に取り組む

午後のレッスン

午後は、個別の課題に取り組みます!

マルくん・ペロちゃん

まずは継続です。
ふたりともよく集中できていますが、人が後ろを通ったり接近すると立ち上がることがあるので、継続を強化しています!

次はRECALLです!
ペロちゃんはハンドラーの足元の近いところでSITできましたが、マルくんは距離を保とうと後ろにさがってしまいます。

HEELポジションで人の足にくっついて座れるくらいを目標に練習します!

足元の居心地がもっとよくなるようにこんな練習もしています!
すぐ抜け出そうとするので、まだまだイメージアップが必要です♪

.

ラブくん

ラブくんはUPを練習中です!

まだ理解度50%くらいで、わからないとフリーズしてしまいます。

ジュニ「お兄ちゃん、まぁ見ててよっ。」

ジュニくんがお手本を見せてくれました!

なかなか良い感じです♪( ´▽`)
兄弟で切磋琢磨して、FUNコマンド習得中です🤝✨

ジュニくん

ROLLOVERを練習中!

次はBELLです!

ハッピーくんがお手本を見せてくれました!

ジュニくんは左利きなのかな??

BELLがどこに置いていても、探して押しに行けるくらいに上達しましょう✨

ハッピーくん

自信を身につけるための、オビディエンスです!

SIT・DOWNの継続中に色々刺激を入れてみますが、しっかりコマンドを優先できています!

クレートIN・OUTからのRECALL!

どれも全力で楽しそうに動いているハッピーくんです🎶

ジャスティンくんハッピーくんマルくん

ジャスティンくんが午前中散歩レッスンで、興奮の自制が困難だったので再度散歩レッスンへ!
ハンドラーはCrew三上です!初めてジャスティンくんのハンドラーをします⭐️

ハッピーくんとマルくんはまだまだ元気いっぱいで体力も有り余っているみたいなので、付き添いとして参加してもらいます!

ジャスティンくん、勝手なマーキングもあり、犬にも興奮してしまいました。

週明けは特に自由度が高いジャスティンくん、しっかり気を引き締め直しましょう!!

マルくんは室内で練習したことを外でも早速実践!!
環境が変わっても同じようにできるには、やっぱり練習が大切です。

室内でできたから、外でもできるでしょ!ではなく、
一つ一つ学習を結びつけていく作業をして、コマンドの質を高めていきましょう!

.

ジャスティンくんの忍耐力アップのレッスンです!
DOWNの継続中に、ハッピーくんが上をジャンプ!!
まずハンドラーがDOWNをキープしやすいように、ハンドシグナル(ヒント)を出しています!

次はハンドラーが立ち上がって、できるだけコマンドのみでDOWNを継続させます!

この距離感でもDOWN継続できました!
外でも刺激の中でコマンドをやり抜く力を高めて行きましょう!

ペロちゃん

合宿最後はセドナクルーズで締めます!

誕生日WEEKを楽しむが、合宿の課題だったペロちゃん!
エンジョイできたかな(๑>◡<๑)

.

マル「僕の大事な前歯、みないで〜!」

ハッピー「夕方のブラッシングタイム、落ち着くっっピー🎶」

ラブ「人間に近づくための練習!!」

本日もご乗船ありがとうございます⛴️✨

頭数が少なく、色々なメニューを1頭1頭じっくり取り組むことできるのは祝日乗船日ならではです🎶

明日からは通常開校日になります!
今週は水曜日が訳あり乗船日です🙆‍♀️
金曜日はご乗船予約が多いため、定犬御礼とさせていただいております。

その他の週もこちらから乗船スケジュールを確認することができます!

Passengers

ゴールデンウィーク中のお土産話をお聞きできるのを
Crew一同楽しみにお待ちしております♪( ´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました