リラックスしよう♪

心の距離を縮める♡

新年最初の開校日、Crew久慈のパートナードッグ:虎吉(とらきち)も乗船しています♪

とら「今年もよろしくお願いします!」

.

ルークくん、詰まってるけど大丈夫??笑

午前中はそれぞれ個別の課題に取り組みます!

.

Harborでの過ごし方を学んでいるふたり。

まだ表情は堅いので、少しずつ慣れていこう!

.

ジュニくんもサポートよろしくね!!

.

まずは3シュナレッスン!!

ナッツちゃん、てんくん、ルークくんです!

ナッツちゃんはドキドキ緊張タイプ、てんくんはイケイケタイプ。

同じお母さんから生まれた兄妹ですが、性格は違う2人なのです!

ルークくんはいつも通りキリッと先輩風を吹かしてくれて、2人のお手本に✨

てんくん、ナッツちゃんは、いろんな刺激(音や人・犬の動き等)に敏感に反応し、まだコマンドに集中するのは難しいようです。

保定で体の力を抜く練習です。

てんくんは、バタバタ動くことはありませんでしたが、体はまだ力が入っています。

ナッツちゃんは『何されるの〜!!??』とバタバタ動き回っていました。痛いことはしないし、トリーツももらえるので、安心して体を委ねられるように練習していきましょう!

.

レッスンの様子が気になるLokiくん。興味があるって素晴らしいことです✨

ルークくん、基本のSIT・DOWNの継続はバッチリなので、FUNコマンドを披露⭐️

てんくんと虎吉も興味津々!かっこいい姿を見せられたね(๑>◡<๑)

レッスンを通じてCrewとの距離が縮まり、少しずつリラックスし始めました♪

.

次はしほちゃん。先週の合宿よりSITもDOWNも上手にできています!

DOWNの継続力もアップしていますね✨

Lokiくんもまた近づいてきていました♪

まだ緊張感は抜けないですが、自由に動けるようになってきたLokiくん!

しほちゃんもいい役割を担っていますね( ^ω^ )

.

ラブくんはセドナクルーズです!

ふわふわになったね〜〜!!

洋服がないほうがるんるんなラブくん、集団レッスンもそのニコニコ笑顔で参加してね!!

.

ジュニくんも綺麗になりました!!

まだレッスンは続いているので、静かに応援してね!!

.

次はKICOちゃん!DOWNが前より機敏になっています✨

年末年始も練習に取り組んでくれていたかな??

RECALL!そしてそのままDOWNの継続です!

コマンドは一つで終了とは限りません!

2つ以上のコマンドを組み合わせるなどして、一つ一つコマンドの質を高めていきましょう✨

.

ラブくん・ジュニくんも加わって最後はミニ集団レッスン!

頭数が増えてもこのやる気で取り組めるかな??

.

凪ちゃんは、1月に行われる命の授業に参加することが決まりました!

イェーイ!今年も子供達に笑顔を届けるぞ〜♪( ´▽`)オー‼️

自己紹介のパフォーマンスは離れた場所から『SHOES』!!

みんなの歓声が聞こえてきそう♪

凪ちゃん、こんなこともできるよ!

『なんでやねん!!』

指示したポイントにタッチする練習から派生したこのFUNコマンド!

凪ちゃんは見てわかる通り目力抜群。この目で、ハンドラーの伝えたいことをしっかり読み取ることができます✨

.

ナッツちゃんはPC作業をお手伝い!?

人の脚にくっついてなら、肉球を床につけないリラックスした体勢で休むことができました( ^ω^ )

午後のレッスンに備えよう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました