残暑の9月スタート☀️

コマンドは〜??

皆さま、おはようございます!

今日から9月!!秋はまだ少し先になりそうですね。

今日は『防災の日』です。

日頃の備えは万端でしょうか??

災害時、もしリーシがついていない状態で外へ出たら、RECALLが必要です

避難所へ避難するには、クレートで静かに待機できることが必要です

瓦礫の中を一緒に歩くなら、足先を守る靴を履けたら怪我をせずに済みます

非常事態の時ほど、リーダーとなる飼い主の存在は安心感を生み、安全にも繋がります。

いつでも、どこでも、飼い主の声が耳に飛び込むように、コマンドは連呼せず、必要な時だけ発しましょう!

コマンドは〜? 「絶対!!」(←ここテストに出ます!!)

さぁ、気を引き締めて、9月の開校日スタートです!!

.

マロンくん、おはよう!

マロンくんは抱っこしようとする時、時々追いかけっこが始まるね!

いつでも抱っこを受け入れられるように練習しましょう!!

.

あんずくん、おはよう!

夏休みは楽しく過ごせたかな??

クレートもコマンドの反応もバッチリなあんずくん、今日は最年長としてお手本をよろしくね✨

.

トノくん、おはよう!

外に出た時、冷静にRECALLできるかな??

クレート練習も引き続きしていこう!!

.

レミーくん、おはよう!

TAKE&DROP、RECALL、クレートIN・OUT、いろんな課題に向き合っているレミーくん!

2日連続、バウくんとのプレイタイムも楽しみつつレッスンも取り組んでいこう!!

.

バウくん、おはよう!

昨日は足裏の毛をかって、爪も切って、グリップが効くようになったかな??

ハンドラーに呼ばれたら、たとえレミーくんと遊んでいてもダッシュで来てね(*^ω^*)

.

ジュニくん、ラブくん、おはよう!

マイペースな二人は、名前を呼ばれて数秒考えてから動くタイプかな??

緊急時のためにも、いつでもダッシュで来てくださいね!!

.

通常開校日の再開です!安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました