2度と入らん!

出来るアフターケアを

皆さま、おはようございます!

今年は特に暑さが厳しく、お盆が終わってもまだ猛暑が続いていますね。

愛犬に涼しくて楽しいことを提供しようと考えている方も多いと思います。

そんな中、飼い主の提案が犬に全くハマらず失敗に終わった方も・・・。

「2度と入らん。」

マルチーズとビションフリーゼのミックス犬『わむうくん』は、プールに入れられ棒立ちのまま無表情。

20分かけてスイカ柄のプールを完成させた飼い主さんの思いは届かず、約5分で撤収したそうです!彼にとっては長い5分だったようで、上がるとこの顔でした!!🤣

苦手なことはできるだけイメージアップして終わるのが鉄則!初めてのことで楽しめなくても、アフターケアが大事なので、これから新しいことに挑戦する時は、Harborのレッスンをヒントにしてみてください♬

今週もHarborは、夏休み期間のサマースクールです!

楽しいことをメインに、日々のボディケアや集団レッスンなどを行います🎵

.

ペロちゃん、おはよう!

土曜日から夏合宿第二弾がスタート!

今回も周りに合わせて過ごして、クラスメイトとのプレイタイムも楽しんでね🎵

.

ルイくん、おはよう!

昨日から柴仲間の先輩、くまじろうくんが乗船!

柴犬ならではのマナーもあるので、先輩の距離感をみて学んでいこう!!

.

ステラちゃん、おはよう!

合宿後半戦に入りました!

残り3日、今週もいろんな犬と関わりを持って、レディな振る舞いができるようにしましょう✨

.

くまじろうくん、みけちゃん、おはよう!

昨日から8日間の合宿が始まりました✨

兄妹の絆を深めて、他の犬とも一つの群れとして合わせて動く練習をしましょう!!

.

Nowaくん、おはよう!

9日間の合宿最終日を迎えました!

一番の課題のトイレ、失敗せずに謙虚な姿勢でしてくださいね!!

.

マルくん、おはよう!

今日は4柴が勢揃いですね♪( ´▽`)

その中でHarbor歴はマルくんが一番長いので、かっこいい振る舞いをお願いします!!

.

いっちゅくん、おはよう!

今日も早起きして、Harborへ行く準備をしていてくれたかな?( ^ω^ )

1週間ぶりの乗船、思い切り楽しもう〜!!

.

凪ちゃん、港くん、おはよう!

凪ちゃんは、来月から命の授業が始まるので、いつでも出動できるように準備をしていこう!

港くんは他の子に謙虚な気持ちで接していこうね!!

.

KICOちゃん、おはよう!

今日は誰と一緒に遊べそうかな??

頭数が多い中でも、トイレに行ってトイレ満点を目指しましょう!!!

.

ラブくん、ジュニくん、おはよう!

ラブくんは集団レッスンでDOWN頑張りましょう( ^ω^ )

ジュニくんは他の子が遊んでいて気になっても、大きな心で受け入れてね♬

.

メロンパンナちゃん、ローランドくん、おはよう!

いつでも一緒が一番!な二人は、それぞれ少し離れる練習も必要です!

クレート練習、頑張ろう♪(´ε` )

.

ヒメちゃん、おはよう!

今日は2ヶ月ぶりの乗船だね⭐️

6日間の合宿、お淑やかなヒメを目指しましょう♪( ´▽`)

.

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

ジンジャーちゃんは来客時にもRECALLができるように頑張ろう!!

ジャーニーくんは構ってアピールを5段階くらい控えめにお願いします!!笑

.

午後はビションフリーゼのおもちくんが久しぶりに乗船します♬

みんな楽しみに待っています(๑>◡<๑)

本日も安全第一で、のんびり出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました