こう見えて訳ありDAY!

穏やかなHarbor

『もうレッスン始まってる??!』と急いでキャプテンの周りに集合!

まだ集団レッスンは開始していなかったのですが、みんなの積極的な姿勢に拍手です♪

 

それでは集団レッスンを始めます!

れもんちゃんは鍼灸トップバッターで大塚先生とリラックスタイム中❤︎

ルカくんは隙を見てレッスンから抜け出そうとしてしまうので、ハンドラーの隣をキープします!!

ジンジャーちゃん大好きなラブくんは離されてDOWNしませんモードに(T ^ T)

どんな時でも「コマンドは絶対」を忘れないようにね!

頭数が多くても集中は切らさないで頑張ろうね〜〜p(^_^)q

 

そして今日はわんわんトレイン横バージョンで整列集合🚃

みんなよりも前に並んでいる子たちは同じ位置に整列できるようになろうね!

次はより綺麗なトレインを目指して!!!

 

祝日乗船をしてくれている子たちはグループでオビディエンスをします!!

ポポくんとラブくんとジンジャーちゃんが自主的に参加してくれました♪

グループではルカくんもイキイキとし積極的にコマンドに反応していました!!

みんなと一緒に勉強するって楽しいね🎶

継続を意識しハンドラーの声に耳を傾け真剣に取り組めました〜(^з^)-☆

 

れもんちゃんは個別でFUNコマンドをやります!

周りにクラスメイトがいると緊張してハンドラーに集中することが難しい様子…。

みんなに見られながらもHANAでコミュニケーションをとりました💖

大塚先生とだけでなく、Crewとも仲良くなろうね(^_-)

 

ポリーちゃんはオーラルケアをしていきます!

奥歯を磨かれるのが少し苦手なようなので、イメージアップをしてさらに受け入れ態勢をよくしようね!

綺麗な歯を保てるようにこれからもケアを頑張っていこうね♩

 

〜自主練タイム〜

 

午後は散歩です〜!

出発前からルカくんがキャンキャン吠えていました;;

歩いている時も前に行こうと二足歩行になることが度々あったので穏やかにハンドラーに合わせて歩こうね!

途中ですれ違った犬に吠えられてもスルーできカッコよく歩けました♪

ポリーちゃんは遊びを探しながら歩くことはなくしてスマートウォークを心がけましょう(*´ω`*)

れもんちゃんとラブくんは小さい群れで歩きました!

おっとりさんな二頭はぐいぐい前に行きすぎずハンドラーの少し後ろで穏やかに歩けました💓

外でのコマンドも反応でき優等生コンビだったね!

ワンサイドで歩けるようになったらさらにGoodです✨

 

虎吉くんは個別でオビディエンスをやります〜!

先読みをしてコマンドを出す前にDOWNし声も出ちゃってるよ〜>_<

落ち着いてコマンドを聞けるように頑張ろうね♪

 

ウエノさんと仲良くレッスン中🌷

     

ポポくんは、先週の続きで、セドナクルーズへ!

頭に泡をたくさん乗っけてバスタイム〜

ブローは少しイヤイヤしていますが協力してくれたポポくん。

その後、気分転換の散歩へ行きました!

ポポくん、真っ白になったね!!

                 

イリスちゃんは、ブラッシングをして、目の前とお尻周りのカットをします!!

頭が毛玉のようで、目が吊りあがっちゃったけど、協力してくれているイリスちゃん。

ありがとう!

目の前、少しスッキリしたかな??

                   

\\\\ 鍼灸 ////

今日は大塚先生乗船の鍼灸デー!!

今日はご予約の子たちがたくさんいるので順番に施術してもらいます。

まずは、鍼灸の常連!れもんちゃん。

今日も私が一番!と最初に大塚先生のところへ!

鍼灸タイムを満喫していたれもんちゃんです。

               

続いて、ジンジャーちゃん!!

鼻が湿ってきたかな?

循環が良くなった証拠だね!

               

本日、初めて鍼灸を体験のラブくん。

すぐにうっとり。。。

気持ちよかったみたいだね!

次回もぜひお待ちしております。

           

ゴエモンさん。お待たせしました!!

鍼灸には少し慣れてきたかな?

トリーツを食べながら、リラックスできたゴエモンさんでした〜

                

イリスちゃん、お待たせ!!

今日はトリーツをなるべく減らしての鍼灸にしました。

自ら伏せて、気持ちよさそうだったね!!

            

ラストは、ポポくん!!

足の違和感があるみたいだけど、触診では大丈夫そうなので、鍼灸で良くなるといいね!!

               

今日は6頭の施術をしてくださった大塚先生!

ありがとうございます。

次回の日程は、決まりましたらお知らせいしたます。

                   

さて、明日はゴールデンウィーク最終の開講日となります。

芝公園へ特別授業へ行こうと思っています!!

題して「G.W. だ!アビーロードに行こう!」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました