午前はのんびりケアタイム♬

溜まったリンパを流す

 

午前中は、身体の巡りを良くする、リンパマッサージでからだをほぐしましょう!

保定とオーラルケアの受け入れもチェックしていきますよ♪(´ε` )

 

と、ここでサンタくんが乗船しました!

IMG_618E74052DE4-1

サンタくん、おはよう!

今日は、偉大な先輩たちが乗船しています!先輩を立てることを学び、ぜひお家ではお父さんを立てることに活かしてくださいね⭐️

 

それでは、猪野先生のゴッドハンド・ケア、スタートです♪( ´▽`)

 

【リンパマッサージ】

 

IMG_4751

れもんちゃんは初めてのマッサージに、ちょっと緊張の表情ですね( ^ω^ )

緊張していると体に力が入っていまいます。慣れたら、気持ち良さがわかってきますよ♬

 

 

IMG_4751

くろまめくんは、もううっとりですね〜♬

気持ち良いと遠い目をするのは、犬も人も一緒です。

 

 

IMG_4743

レオくんも遠い目をしていますね!

この後力が抜けて伏せていました( ^ω^ )

 

 

IMG_4751

ゴンちゃんもマッサージの気持ち良さがわかりましたね♬

 

 

IMG_4751

トムさん、久しぶりのマッサージはどうかな??

体温の高いトムさんをマッサージすると、マッサージしている人までポカポカになるみたいです( ^ω^ )

 

 

IMG_4756

れもん「ふぅー。ドキドキしたけど、なんだか気持ち良かった♬」

 

【オーラルケア】

IMG_4756

午前中ですが、もうみんなまったりモード。

シニアの良さはなんといっても、この時間のゆっくり流れる感じですね♪(´ε` )

 

IMG_4751

シュシュくん、保定はだいぶ力が抜けていますね!

オーラルケアも、もっとリラックスできると良いですね!

 

 

IMG_4743

ライナスくん、Crew押沢の足の間にすっぽりはまって、脱力〜♪(´ε` )

口の中に異常はないか、しっかり確認しながら、シートで拭き取りをしています。

 

 

IMG_4743

ルーちゃんもゴロ〜ンとすぐに仰向けになってくれます♬

保定の体勢が好きみたいですね( ´ ▽ ` )

 

IMG_1724815ECE80-1

チャーミーちゃんは、仰向けになるまでに軽く地鳴りのような音が聞こえましたが・・・

ムキムキ顔はありませんでしたね!!

きっと「よいしょっ」の声だったんだね( ^ω^ )

 

IMG_4751

井田歯科医師「痛みがあったら、右手を上げてくださいね。」

豆太「先生。ギ、、ギブアップ・・・💧」

 

って豆太くん、そんな歯科処置していませんよ〜!!

保定のはじめはドキドキして、力が入ってしまう豆太くんです(⌒-⌒; )

 

IMG_4751

あれあれ、サンタくんも右手を上げていますね!笑笑

女性でも男性でも、リラックスして口の中を見せられるように、継続して練習していきましょう!

 

IMG_4756

すっかり気分がほぐれたシニアのみなさん。

午後は外へ出て、からだを動かしましょう♬

IMG_4756

いつも元気いっぱいチャーミーちゃんも、こんなのんびりな時もあるんです♬

 

猪野先生が特製レモンティーを準備していると・・・

IMG_4756

れもんちゃんが自分から近づいてきてくれました!!

やっぱりレモン🍋が好きなのね( ^ω^ )

 

ランチタイムの後は、それぞれの嗅覚で『❤️』がトキめいたハーブで、からだの気になるところをケアしてもらいます!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました