身体的精神的健康を目指して

まずは体を動かす事

IMG_8823

アモレくん・・楓ちゃんのヨーグルト食べたでしょ!!証拠が口の周りにベッタリと笑。

IMG_8823

そんな食いしん坊なアモレくんからスラロームの練習をしますよ〜!!

IMG_8823

手のオヤツを使って誘導していきます!!

IMG_8823

しっかり後についてきて下さ〜い!!

ここでクルッと回りますよ!!
IMG_8823

楓ちゃんもやりたくなってきたかな??

なんとなくやり方はアモレくんのを見て分かったかな〜??

IMG_8823

よ〜しその調子で後をついてきてね〜!!

IMG_8823

おっ!ぷらんすくんもやりたくなってきたかな!!

IMG_8823

手にオヤツを持ってますよ〜☆

IMG_8823

そうそう最初はジリジリでもいいよ笑。

IMG_8823

なんとなく分かってきた感じだね!!

IMG_8823

今度は逆方向に向かっていくよ〜!!

IMG_8823

COCOさんもやってみようね!!

IMG_8823

頑張って付いてきてくれてる!あともうちょっとだよ〜!!

IMG_8823

体を動かす事へのイメージが良くなる様に

最後はちょっとレベルを下げて楽しく足をまたぐ練習です!

IMG_8823

くんくんゲームも練習しましたよ!!
IMG_8823

コップの中にオヤツがあるのは知っていたけど、顔を突っ込むまでに少し時間は掛かりましたが

ちゃんとコップの奥のオヤツをGET出来ました〜!!!!

何かを達成出来た喜びは犬にももちろんあります!!
IMG_8823

ぷらんすくんもコップを使って練習です!!

さすがダックスですね〜!練習のコツを掴むと次々とクリアしていきます♬
IMG_8823

小さいサイズのコップがハマっちゃって取れないね〜笑。

でもオヤツを取るのに必死です!!!

とっても良い集中力ですね!!!

IMG_8823

ゴエモンくんもくんくんゲームを練習してたんだよね〜〜〜!!!

コップにここまで顔を入れられてるなんて凄い!!

今日は苦手な保定も練習出来たし、よく頑張りました!!!

 

次回のシニアデーは10月4日(水)の予定ですので、またご参加下さいませ☆

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました