体のケアをしてからお散歩へ!!

リンパマッサージ

IMG_2481

お散歩に行く前にリンパの流れを良くするマッサージをします!!

まずは肩の前辺りを優しくほぐしていきます♬

 

IMG_2481

ゴエモンくんも気持ち良くなれるかな??

無理せず出来る範囲でやっていこう〜♬

IMG_2481

足先からゆっくりと上に、リンパが流れていくのをイメージして!!

 

IMG_2487

FIDOさんももちろん参加です!!マッサージも共同作業なのでお互い協力してくださいね笑!!

 

IMG_2487

ゴエモンくんはそのまま保定の練習もしちゃいましょう⭐️

 

IMG_2481

正成くんもやって欲しそうだったので、マッサージしてみました笑!!

 

IMG_2487

一番大きな肉球のしたの部分(ツボ)をギュっと押すのも犬は気持ち良いみたいです( ^ω^ )

IMG_2487

さぁ〜体がほぐれたところでお散歩に行こうね〜♬

シニアの先輩方のゆっくり落ち着いている動きをよく見てね♪(´ε` )

 

IMG_2487

正成くんも落ち着いて歩いてね!!

 

IMG_2450

みんなで行くから、自分勝手に歩かないようにしてくださいよ〜!!!

 

 

IMG_2487

レオンくんとニコルくんも良いじゃない♬

 

IMG_2481

ゴエモンくんとトムさんも良いですね〜〜!!!

 

IMG_2481

京介くん、ちょっとリーシが張ってますよ〜!!もっとハンドラーを意識して歩こう💨

 

IMG_2450

地面が濡れてるのが分かりますか??晴れてるのに、結構な勢いの雨が💦

写真だと分りにくいですがここは坂道なんです!上り坂は、後ろ足に体重が乗るため自然に後ろ足を意識するので

後ろ足を刺激するのには効果的なお散歩の一つです✨

 

IMG_2481

レオンくん、良いペースで歩けていたよ〜♬

 

IMG_2492

そう、待ってる時はSITかDOWNが良いよね( ^ω^ )

 

IMG_2492

トムさん結構雨降ってきたね💦でもすぐに止むと思うから⭐️

 

IMG_2481

ほんとに〜〜??ってな顔だけど、すぐ止む・・・・・はずだよ笑笑!!!

 

IMG_2450

大通りの前で待っていると色々な音や人、自転車、車など刺激がいっぱい!!!!

こういう場所でもコマンドをいつでも聞けると完璧ですね( ^ω^ )

 

IMG_2450

言ってた通り雨も止んだし笑、帰り道も最後まで気を抜かずゆっくり戻りますよ〜〜!!!

 

 

Dogship06

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました