今日のハーブケア♬

ブラシングスプレーでツヤツヤに。

 

散歩から戻って少し休憩したら。。。

 

IMG_9456

 

ランチタイムにしましょう♬

 

IMG_9456

 

ゴエモンさんは、ランチを食べながら、体を触る練習をしましょうね!

今日は、お腹の方まで触れました!

 

IMG_2478

 

トムさん、これ、な〜んだ!?

 

IMG_9464

ハーブ入りのブラッシングスプレーです!

今日のシニアデーのお土産ですよ!

IMG_2478

これを使って、ブラッシングをしましょう!

直接スプレーすると、嫌がるので。。。

手にスプレーしてから、体を優しく撫でながらつけます。

 

IMG_9440

 

そして、ブラッシングします。

すると、あっという間に、とってもツヤツヤになりました。

 

IMG_9440

 

トムさん、とってもカッコよくなったよ!!

お家でも、使ってみてね!

 

 

IMG_2435 2

 

ゴエモンさんは、保定で歯磨きレッスン。

おやつのレベルで、受け入れ度合いが違っているので、引き続き練習していきましょうね!

 

IMG_9456

 

今日の合宿メンバーも歯磨きしますよ〜

京介くん、今日は、ちょっと嫌がってるね。

歯磨きシートで磨いたあとに。。。

 

IMG_9456

 

歯磨きペーストを塗りますよ〜

歯磨きペーストの受け入れはとっても良かったです!

IMG_9456

 

レオンくんは、手で、嫌〜って。笑

受け入れよくしていきましょうね!

 

 

IMG_9440

 

ニコルくんは、合宿生活にすっかり慣れたようで、保定も歯磨きも受け入れがとってもよくなりました!

FIDOさんも歯磨きする!?笑

 

IMG_9456

 

正成くんは、昨日の爪切りのイメージがあるようで、初め保定を嫌がっていましたが、

歯磨きを始めると、受け入れていました。

正成くん!歯石がつき始めてるよ!

お家でも歯磨き頑張ってね!

 

IMG_9440

 

広重くんは、セドナクルースです!

緊張してるね。。。

IMG_9440

お尻の方から、ゆっくり濡らして。。。

シャンプーで、優しく洗っていきますよ〜

 

IMG_9446

 

今日は、シニアデーだけど。。。

合宿メンバーが多いから、集団レッスンできるかな!?

 

IMG_9446

 

ニコルくんが、今日は積極的に参加できてるね!

FIDOさ〜ん!!

 

IMG_9446

 

そうそう!

みんなでSITできました!!

 

IMG_9446

 

そのまま、DOWN!!

FIDOさんがいなくなったけど。。。

ま、いっか〜

みんないいね〜!!

 

IMG_9446

 

広重くんは、すすぎ中!!

スポンジで優しく流すから、もう少し頑張ろうね!

 

IMG_9448

 

ブローは、ドライヤーの音が少しでも小さくなるようにタイルで耳を隠してしましょうね。

広重くん、もう少しだよ〜

 

 

IMG_9440

 

じゃ〜ん!!

きれいさっぱりになりました♬

広重くん、頑張りました!!

広重くんにとって、トリミングが少しでもハッピーになるように練習していこうね!!

 

 

IMG_9370

 

FIDOさん。今日のシニアデーは、いかがでしたが!?

次回は。。。

5月1日(水)を予定しております!

GWど真ん中ですが。。。

GWスペシャルメニューを考えていますので、

シニアの皆様のご乗船、Crew一同お待ちしております♬

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました