成人の日

祝日開校日

.

おはようございます。

今日は、成人の日ですね。

朝から振袖姿の子たちを見かけました!

昨年4月から、成人は、18歳となったので、今年から成人式ではなく、「ハタチの集い」という自治体が多いそうです。

犬にとってのハタチは、1歳半ぐらいと言われています。

犬は、1年で人間の18歳ぐらいまで成長します。

18歳は、もう成人となるわけです。

見た目は、いつまでもかわいい我が子ですが、しっかり成人としての接し方が必要になります。

成人の日。

愛犬との接し方について、見つめ直すのもいいかもしれませんね。

今年始めの祝日開校日!

個性豊かなメンバーが乗船してくれています!

ハッピーくん、おはよう!

昨夜は、キャプテン宅でイイ子に過ごしせてたかな?

今日は合宿最終日!かっこいい立ち居振る舞いでお願いしますね。

.

チャーミーちゃん、おはよう!

キャプテン宅での合宿は楽しかった??

今日から開校日になりますので、ソファーに乗らないようにしましょうね!

.

いっちゅくん、おはよう!

今日は祝日開校日なので、祝日を楽しんでね!

.

ルイくん、リオンくん、おはよう!

年末年始は楽しんでいたみたいだね!

今日はセドナクルーズで

サッパリしようね!

.

コタロウくん、おはよう!

今日は、いろんなクラスメイトが乗船しているので、上手に遊んでくださいね。

初めましてのCrewもいるのでレッスンも頑張ろうね!

.

今日は、2023年、初の祝日開校日!

安全第一で出航致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました