9月13日シニアデーレポート

Crewも一緒にリラックスデー

皆さま、こんばんは!
本日のシニアデーの様子をレポートいたします!

シニアトレーニング

今日のシニアトレーニングは、スラローム!!

鼻を使って、体を捻って、心拍数を程よく上げる運動です🎶
ヤングメンバーも一緒に参加します( ^ω^ )

Crew三上「誰から始める〜??」

ウィルソンくん

トップバッターはウィルソンくん🎶
他の子に囲まれても集中していて、やる気変わらず!
体の捻り方も満点です🙆‍♀️

レオくん

軽快な足取りで、様になってる〜✨
Harbor通学のおかげで、日に日に体の動きが良くなっています!
シニアでもトレーニング次第で体は変わるのです♪(´ε` )

ルーシーちゃん

目が見えないルーシーちゃんは、嗅覚・聴覚・触覚が優れています✨
誘導の手にしっかりついて、足をしっかりあげてスラローム!
体の捻りは意識できたかな?

ライナスくん

順番待ちの時点で「わんわん」声援が止まらなかったライナスくん!!
張り切ってスラロームにトライしてくれました✨
三兄妹のHarbor乗船時のトレーニングルーティンは、『体幹』・『脚上げ』・『捻る』です😆

ヒメちゃん

7歳なのでまだまだヤングなヒメちゃん!
スピード感もピカ入りです✨
頭も体も使って楽しく体を動かせました!

くろまめくん

近くでみんなのスラロームを見学していたくろまめくん!
キラキラスマイルで誘導についていきます✨
チワワさんは、下のバーを飛び越える動作も加わり、忙しそうな足の動きがキュートです♪(´ε` )

シュシュくん

のんびりですが、足の動きが意識できています🌟
経験値アップが確実に上がっているシュシュくん。
秋になったら運動量もアップしよう‼️

豆太くん

今日は絶好調豆太くん!!
目力がいつもより強い!!
スピードが早すぎてハンドラーを置いていくこともありましたが、楽しそうでなによりです( ^ω^ )

ゴンちゃん

食べ物に目がないゴンちゃん!
目を輝かせて誘導についていきます!
今日もHarbor中を散策したり、高いところに飛び乗ったりして、誰よりもアクティブボーイです💪

ヤングメンバーも、アクティブに動くぞ〜!!

みんなスラローム経験者なので、緊張せずにハンドラーに集中!!
動きの軽快さも大事ですが、ハンドラーに合わせる繊細さも大切です✨

今度は、グループレッスンを行います♪(´ε` )
ウィルソンくん、よろしく!!

ウィル「まずはSITの継続だよ。周りで掃除をしていても、継続!」

ウィル「今度は途中でハンドラーが動いても、そのまま継続!!」

みんなよく頑張りました👏

最後はCrew三上とハイタッチ!!
Crew三上「ウィルソン先生とのレッスン、どうだった〜??」

ランチを食べたら、午後はハーブケアタイムです🎶

ハーブケア

今日はカモミールを使ったハーブケア。
痛みを和らげたり、血行をよくしたりする働きがあります。

パックに詰めて、熱湯で成分を抽出していきます🎶

ゴンちゃん

ゴンちゃんはボディタッチが少し苦手。
直接触るより、タオルの上からの方が、受け入れが良いです!
後半はウトウト。ぼーっと一点を見つめていました( ^ω^ )

ウィルソンくん

回数を重ねてきて、少し受け入れが良くなってきているかな。
今日はCrew浮島にマッサージしてもらいました✨
表情がリラックスしていていい感じ🎶

豆太くん

スラロームの時と表情は打って変わって、リラックス顔の豆太くん。
柴なので触られるのが嫌な時と、良い時がありますが、最近は受け入れ🙆‍♀️
人の手の気持ち良さをこれからも味わってね💖

レオくん

温湿布を手にすると、「お願いします」と背中を向けてきました♪
すぐに横たわって脱力( ^ω^ )
マッサージをしていると眠たくなっちゃうレオくんです😴

ライナスくん

ここはポーリッシュ3兄妹専用部屋・・・。ではなく、トリミングルーム🛁
我が家のようにリラックスして、熟睡できる最高のお部屋でケアしていきます( ^ω^ )
エアコンで冷えた体を内側まで温めて、体の回りをよくしていきましょう✨

ルーシーちゃん

体の痒みが気になるルーシーちゃん。
血行が良くなりすぎないように短時間の温め・マッサージを行いました!
カモミールの香り、楽しめたかな??

シュシュくん

背中をしっかり温め、腰の方までマッサージ!
今日も抱っこモードなシュシュくん💖
ご褒美タイムはあっという間だったね!

くろまめくん

マッサージ大好きくろまめくん!
本日は私Crew松橋がケアさせていただきました♪(´ε` )
気持ちよさそうにしてくれてありがとう〜〜💞

ヒメちゃん

ラストは、お泊まり合宿が始まったヒメちゃん!
夕方の落ち着いた時間に楽しみました🎶
今夜はぐっすり眠れること間違いなし♪(´ε` )

マッサージでツボがわかると良いリアクションが返ってきてとても嬉しくなります🎶
お家でも日々体を触ったりマッサージをしたりしてリラックス楽しんでくださいね!!

〜本日の集い〜

🐶🐶🐶『猪野先生、いつもありがとう💐』

猪野先生のお父さま、そして猪野先生に感謝の気持ちを込めて。

次回のシニアデーの日程は、決まり次第お知らせいたします。

Harbor通信、インスタグラム、BLOG、パッセンジャーよりご確認ください!

みんなのオフショット

あっという間の犬生がもっともっと幸せで溢れるよう、
そしてご家族の皆さまの幸せに繋がるよう、これからも私たちのできることを探し続けます💖

皆さま、良い週末をお過ごしください🌿

コメント

タイトルとURLをコピーしました