午後のセミナー🌼

ハーブの虫除けスプレー

本日午後のセミナーはハーブの虫除けスプレー作り✨

愛犬にも使える優しいハーブの虫除けです♬

 

🌿本日のメンバー🌿

IMG_5028

コタロウくん!

 

 

IMG_5030

ダナちゃん!

 

 

IMG_5030

マーゴくん!

 

IMG_5030

京介くん!

 

 

IMG_5025

ウィルソンくん!

 

 

IMG_5025

クーちゃん!

 

 

合宿メンバーも今日は見学です♬

IMG_5025

ルカくん!

 

IMG_5025

ハッピーくん!

 

IMG_5025

チャーミーちゃん!

 

ハーブのいい香りに包まれながら、スタートです!!

 

IMG_5028

今日はこの材料を使って作っていきます♬

今からワクワク✨

 

 

IMG_5025

本日の香りはこの4種類♬

ピンク⇨フラワー系

レッド⇨レモンミント

ブルー⇨ケルンの水

グリーン⇨ハーブ系

私は個人的にブルーの香りがお気に入りです⭐️笑

 

 

IMG_5038

最初はCrew井田の挨拶からスタート!!笑

 

IMG_5038

ハーブの猪野先生のお話を聞いてから・・・

 

IMG_5038

早速虫除けスプレー作りに取り掛かります✨

 

 

IMG_5050

ウィルソンくんも真剣に話を聞いています👀笑

 

 

IMG_5048

まずは犬用のスプレーを作っていきます♬

4種類の香りから好きなものを選んでいきましょう⭐️

 

IMG_5050

マーゴくんはみんなの広場へ!!

久しぶりの乗船だから、距離感を思い出してね!!笑

 

 

IMG_5053

ルカくん、ハーブのいい香りでリラックスできてる??✨

IMG_5053

自分の選んだ香りでスプレー作りを続けていきます!!

犬たちもワクワクですね✨

 

IMG_5053

ウィルソンくんは一緒に作れないんだよ(;_;)

出来上がったスプレーで香りを楽しんでね!!

 

 

IMG_5053

チャーミーちゃんはみんなの広場でまったり♬

 

 

IMG_5062

ウィル「ちゃんと作れてる〜?」

ウィルソンくんは途中経過の確認に来たのかな??笑

 

 

IMG_5062

ハピ「クーちゃんママは何を選んだの??」

ハッピーくんも気になるね〜✨

 

IMG_5062

コタロウくんとチャーミーちゃんはどの香りがお気に入りかな??

チャミ「ん〜、いい香り💕」

コタ「それよりさ、ぼくのママの膝に誰かいるんだよね!」

 

 

IMG_5066

コタロウくんママの膝の上にはルカくんが!!笑

 

 

IMG_5068

ハピ「眠くなってきちゃった・・・」

いい香りでリラックスしてると眠くなっちゃうよね💦笑

 

IMG_5068

ウィルソンくんは助手をしてくれてるのかな??

みんなの進行具合を確認してくれてありがとう♬

 

 

IMG_5069

人用は虫除けジェルなので、シェイクしてジェル状にしていきます♬

 

IMG_5071

脱走を謀るマーゴくん。笑

距離感は学べたかな??

 

 

IMG_5071

今回のBlogはクーさんに確認してもらいました!笑

クー「うーん、OK!!」

クーちゃんありがとう💕

 

これからの季節、たくさん虫除けの出番が増えそうですね!!

特に山や草木の多い場所では虫を寄せ付けさせない!!✨

虫に怯えない、楽しい夏を迎えましょう♬笑

今日はご参加ありがとうございます!

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました