5月のシニアデーU^ェ^U

頑張った体にご褒美を♪

 

今日は普段のHarborとは違いシニアたちが集まり、いつもと少し違った雰囲気🍀

まったりと穏やかな時間が流れております…❤︎

 

〜ハーブケア〜

 

今日も二種類のハーブブレンドをそれぞれの好みに合わせて使い分けていきました!

A:カモミール・リンデン・セントジョンズワート・カレンデュラ・スギナ

B:ラベンダー・リンデン・セントジョンズワート・カレンデュラ・スギナ

みんなはどっちのハーブだったか日誌を見て確認してね〜!

 

<ハーブ温湿布中の様子>

暖かくて気持ちよくみんなの表情が柔らかく〜👀

良い香りで鼻も楽しむことができたね!

温湿布の後はそのまま横になってリラックス状態でした(๑>◡<๑)

 

〜マッサージ〜

 

それぞれの体の状態に合わせ様々な方法でマッサージ♪

 

レオくん!

腰の左側にコリの塊があったので、温めながらほぐしてもらいました♪

マッサージしてもらって嬉しそうな表情に!

 

ライナスくん

ライナスくんは腰全体が張っていたので、温めてマッサージ!

猪野先生のそばでマッサージの順番待ちをし、自分の晩を心待ちにしていました♪( ´▽`)

 

ルーシーちゃん!

足先を舐めてしまうので、ハーブでケア🌿

少しでも痒みが治まり、舐めることが少なくなりますように…!

 

豆太くん!

手でケアするよりもローラー鍼の方が受け入れが良いので、今回も鍼でコロコロ!

体の力を抜いてもっとCrewに甘えてくれていいんだよ〜♪( ´θ`)

 

ニコくん!

優しいタッチにうっとりのニコくん🍀

月に一度のシニアデーをこれからも楽しみにしていてね^_^

 

トム3号くん!

背中から腰にかけてリンパマッサージ!

なぜかずっとカメラから目線を逸らさないトムさん…!!笑

もしかしてCrewに『いいでしょ〜?』って伝えてる?!

 

シュシュくん!

背中全体をマッサージしてもらい凛々しい表情のシュシュくん!

猪野先生の足の上に座って嬉しそうだね🎶

 

れもんちゃん!

腰・肝臓に当たるくらいのところをマッサージ!

とってもリラックスしているのが写真からも伝わってきます♪

 

ゴンくん!

背中から腰にかけてマッサージ!

ケアしてもらいながらみんなの様子を観察してなんだか楽しそうだね!!

 

チャーミーちゃん!

左の前足を中心にマッサージ!

ケア中でも名前を呼ぶとキメ顔を作ってくれるかわいいチャーミーちゃん💖

 

イリスちゃん!

腰回りをマッサージ!

『あ〜そこそこ…!』とイリスちゃんの声が聞こえてきそうな2枚📸

 

ウィルソンくん!

腰回りのマッサージ!

チャーミーちゃんケアをしてもらっている横で順番待ちをしていたウィルソンくん!

ケア中は何故かトリミングルームが気になる様子!!笑

 

ハッピーくん!

シニアデー二回目のハッピーくんはケアに慣れようということで、Crewに抱っこしてもらいながら行いました!

最初は緊張していたけど、だんだんマッサージの気持ちよさがわかってきたかな?

 

〜シニアトレーニング〜

 

本日は天気が良かったので南麻布散策をしました♪

一便はウィルソンくん、れもんちゃん、チャーミーちゃん、ハッピーくんです!

少し気温が高めだったので、短めのコースで行きました!

れもんちゃんは体の大きいウィルソンくんに緊張してハンドラーから少し離れて歩いていたので、メンバーチェンジをしました!!

チャーミーちゃんとウィルソンくんが並んで歩くとみんなから注目の的に🌟

ハッピーくんは終始ハンドラーにペースを合わせてスマートウォーキング♪

 

二便はシュシュくん、豆太くん、トム3号くん、レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃん!

のんびりとおだやかな散歩でした〜♪

豆太くんがこのメンバーの中ではちょっとイケイケだったね!

みんなと楽しく歩いて良い運動と気分転換になったかな〜?

 

散歩に行っていない組はバランスディスクをやります!

最初はニコくん!

ディスクの上に乗せてあげ、最初はサポートしてトレーニング!

支えてあげると安定していましたが、手をゆっくりと離していくとどんどんディスクがプルプル揺れ出す…(゚o゚;;

筋肉を落とさないようにこれからも適度に運動していこうね!

 

次はゴンくん!

トリーツで誘導してあげると自分からディスクの上に!

とっても上手にバランスを取れました♪

ディスクの上にいる時間が長くなってくるとだんだんディスクが揺れ始めました( ゚д゚)

 

最後はイリスちゃん!

バランスディスク女王のイリスちゃん!

今日も余裕の表情でディスクの上に乗りハイタッチ🙌

『まだ物足りないんですけど…🥺』とCrew押沢に伝えていました!笑

 

〜シニアの集い〜

 

一階のウエノさんが明日誕生日ということで、みんなでお祝いしました🎶

ハッピー『今日も送迎ありがとうッピ〜💖』

 

\\\\ 本日のお土産 ////

 

肉球とお口のケアに使えるジェルです!

指で直接ジェルをとってしまうと触れた場所からカビが発生してしまうことがありますので、とる際は綿棒などを使っていただくと、長持ちします!

冷蔵庫で保存してください♪

 

みんながケアをしてもらっている午前中、京介くんがプライベートレッスンで乗船でした!

まずは、ご自宅でのケアを確認して、歯間ブラシ。そして、歯の裏側を磨くためにチューブをくわえる練習をしていました!

それを隣で見学!?応援していたニコくん。

ニコくん。京介くんはとっても上級者だからね!

これは誰でもができるレベルではないけど、歯磨きって楽しそうかも?って思えたかな?

.

京介くんのお母さんのレベルアップのために。。。

れもんちゃんの歯磨きに挑戦!

れもんちゃん、協力してくれて、ありがとう!

 

イリスちゃんは顔のカット!

トリミング台で、少し震えていたイリスちゃんですが、トリーツを食べることができたので、協力してもらってスッキリめにカットしました!

これで、体とのバランスが揃ったかな??

.

ハッピーくんが羨ましそうに覗いていました!!笑

イリスちゃんの後にセドナしてもらえるから心配しなくて大丈夫だよーー!

 

お待たせしましたハッピーくん!⛴

セドナクルーズへ出発です!!

シャンプーして、ぶるぶるってしたら、はい!完成!!笑

ハッピーくん、真っ白になりました!

完成写真を撮っている時。。。

チャーミーちゃんの荒ぶるしっぽが写りこんでおります…笑

 

チャーミー『みなさまご家族と良い週末をお過ごしくださいませ〜🎶』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました