セミナー・デー PM

ハーブ虫除けスプレーセミナー

 

午後は、猪野麻未子先生のハーブ虫除けスプレーセミナーが開催されました✨

IMG_2984

7名と3頭のわんちゃんが参加してくださいました!!

まずは植物についてのお話です⭐

 

 

IMG_2986

ル「今日は僕のお母さんが先生なんだって!!」

ルートくんとアースくんも、乗船してくれましたよ♬

 

IMG_2986

ロッキーくん、しっかり先生の話を聞いてくれています!!

出来上がったスプレー、かけてもらおうね♬

 

IMG_2986

先生が持ってきてくれたハーブの匂いをチェック✔

 

 

IMG_2986

れもんちゃん、どんな匂いがしましたか??

このハーブは、わんちゃんが食べても大丈夫だそうですよ♬

 

 

IMG_2992

写真を撮っていたのがばれちゃった(。>﹏<。)!

お父さんの腕の中でリラックスですね♬

 

IMG_2991

京介くんも、お母さんの膝の上でお話を聞いています♬

どの香りが好きかな〜??

 

IMG_2995

直接香りを嗅ぐと刺激が強いので、ムエットを使って、好みの香りを探します♬

 

 

IMG_2997

ちなみに、ムエットとはこれ!!

香水などでお試しをする時に使うやつですね✨

 

IMG_2997

本日はこの6種類🌼

どれもとってもいい匂いがします♬

 

 

IMG_2994

お話しをしながら、全種類試します!!

Harborの中はいい香りでいっぱいです✨

 

IMG_2995

CrewもHarbor用のものを作ります✨

Crew4人全員で、話し合い!!笑
 

 

IMG_3003

選んだ精油を、一滴一滴慎重に入れていきます♬

 

 

IMG_3004 2

出来上がりはこちら⭐

皆さま、自分でブレンドしたオリジナルのスプレーが出来ました!!

人用・愛犬用に一つずつです🐶💕

いい香りで、本当に虫がこないのか?!との声も🐝🐝

 

 

IMG_3006

ハーブについての質問TIME⏰

これからの季節、気になるのは陽射しですよね!!

日焼けにいいハーブは、ラベンダー

水で薄めたラベンダーを、肌にスプレーするといいそうですよ♬

また、熱中症予防にはペパーミント

濡れたタオルにペパーミントを垂らし、首に巻くといいそうです(*^^*)

 

 

IMG_3007

最後に各家庭で作られた香りを、みんなでチェックします✨

それぞれ、印象が違いますね!!

ちなみにHarborブレンドは・・・・全MIXです⚓笑 

 

 

IMG_3008

本日もありがとうございます♬

ハーブを使って、この夏を楽しみましょう🌺✨

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました