集団レッスン・個別レッスン⭐️

みんなで良いお手本を見せよう!

 

IMG_7D1EAFA4C9F6-1

それでは午後のレッスンに入ります!

まずは集団レッスンです!あられちゃんも入れるかな??

 

 

IMG_0849

よし!おやつが大好きなので、輪に入ることができました!

 

IMG_0849

次はDOWNです!

ジンジャーちゃんとちるぶぅくんの反応が早いです✨

 

 

IMG_0849

あられちゃんは誘導ありで出来ました!

いっちゅくん、背筋伸ばして座ってる場合じゃないよ!!

 

IMG_0849

よし!全員揃いました!

あられちゃんは、まだ集中力や協調性が弱いので、これから育んでいきましょうね!

先輩のみんなはサポートよろしくお願いします✨

 

 


IMG_0856

では、個別レッスンに入ります!

ちるぶぅくんはLEAVE ITを実生活につなげるために練習します!

まずや猫のティッシュケースやウェットティッシュなどはそもそも近づかなかったので、おやつで練習しましょう!

「LEAVE IT!!」

 


IMG_0856

ちるぶぅ「はい、タッチ!」

違う違う!!笑笑

離れてください!!ヽ(´o`;

 

IMG_0849

床に落として練習してみます!

そうそう!いい感じに回避していますね!

 

 


IMG_0856

徐々に「何から離れるべきか」の判断が付いてきて、離れるスピードが速くなり、距離も長くなってきました!

 

 


IMG_0856

そして最後は十分な距離を保つことができました✨

食糞ゼロになるように、『LEAVE IT』の言葉の印象をもっと強めていきましょう!

 

 

IMG_0865

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは楽しくFUNコマンド!

ROLEOVERはかっこよく決まりました✨

 

IMG_0865

EIGHTはどうかな!?

 

IMG_0865

ジャーニーくんがジンジャーちゃんを妨害!!笑笑

 

 

 

 

IMG_0765

今度はリラックスしてオーラルケアを行いましょう♬

 

 

IMG_0765

ブラシの受け入れもバッチリなジャーニーくんです✨

 

 

IMG_0765

ジンジャーちゃんはすぐ横で順番待ちをしていました♬

 

IMG_0765

あられちゃんは観察して学んでいるようです♬

 

 

IMG_0765

ジンジャーちゃんは、所々敏感な場所があるので、そこは協力してもらいながら。

 

IMG_0765

1本1本丁寧に見ながら研けるのがベストですね!!

 

 

IMG_0863

あられちゃんはお母さんと一緒に爪切りの練習です!

保定は前回より良くなっていますが、おやつは食べられなかったので余裕はないようですね。

あとはお母さんの爪切り練習に協力してくださいね♪(´ε` )

 

IMG_0863

集中力や協調性を高めて、ますます素敵な看板犬を目指しましょうね✨

 

 

 

IMG_0777

いっちゅくんは、外でのオビディエンス練習です!

いろんな音がする大通りだと反応が弱くなるので、どこでもコマンドに反応できることが目標です!

まずはこのルンルンな、心の余裕がある場所で!

 

IMG_0777

SITはすぐにできました✨

 

 

IMG_0765

DOWNはちょっと時間がかかりました。

やはり、車が後ろを通る場所はドキドキしてくるようです!

 

 

IMG_0777

しばらく歩いて・・・いっちゅくん、大丈夫??

ドキドキが強いところでも練習しましょう!

 

IMG_0777

SITはここでも反応はいいです!!

でも、キョロキョロしていて、集中力は弱いです。

 

IMG_0777

梅雨から夏場はなかなかこの練習ができていなかったので、また少しずつ練習して、気持ちを強くしましょうね!

そしてコマンドは『いつでも、どこでも、だれとでも』を目指しましょう✨

 

 

IMG_0873

本日もご乗船ありがとうございます!

今週も引き続き感染症予防対策を万全に、みなさまのご乗船をお待ちしております♪( ´▽`)

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました