DーSUP体験企画 2024初夏

自然の空気を楽しみ、愛犬との絆を深める💞

皆さま、こんにちは!

今年は雨の少ない梅雨時期ですね。
皆さま愛犬との梅雨時期いかがお過ごしでしょうか。

先日7月6日土曜日に、栃木県那須にある『矢の目ダム湖』にて、DーSUP体験企画を開催しましたので、その様子をレポートいたします!

今回は参加12組、13頭とご家族の皆さまが参加してくださいました!
ご参加ありがとうございます💖

前日までの天気予報は30度とかなり暑くなる予想でしたが、会場に到着すると雲がかかり、気温も28度と水遊びをするのにぴったりな気候でした( ^ω^ )
日頃のみんなの行いの良さが、お天道様を味方につけました✨

集合したらまずは自己紹介タイム!

初めて顔を合わせる人、犬たちもいますが、今日はみんなが一つのチーム⛴️
助け合っていきましょう🙌

DOG SUPインストラクター資格所有者のCrew中島より、湖上での安全対策について説明させていただきます🖐️
Crew中島「湖上では慌てないことが何より大事です☝️」

そして次にSUPボードに乗った時の立ち方や、パドルの持ち方、漕ぎ方についての講義を、Spesのスタッフさんから受けます!
実際にパドルを持って説明を受けることで、イメージが湧いてきたでしょうか( ^ω^ )

みんなライフジャケットも着用し湖面へGO!!

ゴンちゃん

まずは座ってSUPの感覚に慣れましょう〜!

シニア犬のゴンちゃんは穏やかな湖面でのんびり過ごす楽しみ方になりそうです♪( ´▽`)

チャイコくん

チャイコくんチームは、DーSUP経験豊富で、最初から余裕な表情です!
みんなのお手本になってくださいね!

Stormyくん、初参加!
少し苦手な車移動を長時間頑張ってきたので、自然いっぱいのこの空気を楽しんでね!

エルモくん、初めてのSUPにドキドキ💓
お母さんもドキドキなので、一緒にこのドキドキを共有していこうね🎶

ジャスティンくんは、私Crew松橋がサポートし、チョコくんはお母さんと一緒にスタート!
後半はジャスティンくんもお母さんのSUPにバトンタッチしていきます✨
今日は一緒に楽しみましょう〜🎶

てんくん・ナッツちゃん!!
陸上では周りの森林中に響き渡るほどの声で吠えまくっていましたが、湖上ではとても静か😶

程よい緊張があることで、吠えずに犬とすれ違うことができそうです( ^ω^ )

風も穏やかで、とても静かな矢の目ダム湖。
波がなく初体験の皆さまも余裕が出てきました🎶

こちらはCooくん!徐々にみんなSUPの上で立てるようになってきました!
Harborで見る顔より凛々しいレトリーバーな表情にキュンッ💖

ゴエモンさんは昨年に続いての参加、今回はSUPの上で立つことを目標に参加いただきました!ナイス、Stand Up✨

今回、犬のみでの参加となったしほちゃんは、Crew押沢のSUPの上でのんびり!
びしょびしょに濡れてるねぇ〜(*^ω^*)

初めてのSUP、2人でドボンする覚悟できました!とおっしゃっていたダイヤモンドくんのお母さん。
宣言通り2人ともびしょ濡れで、最高にエンジョイされていました🌟

こちらはアデルくんファミリ〜!
みんなでトレインして、先頭のアデルくんは誇らしげな表情(`・ω・´)

こあらくんは、終始お猿さんみたいな鳴き声を出していたので、湖面のどこにいるかすぐにわかりました!🤭
愛犬と一緒に楽しめるイベントに、これからもたくさん参加してくださいね!!

上達が早い皆さま、愛犬と一緒にSUPを乗りこなしています🚣

大自然に囲まれ、水に浮かび、皆さまとたくさんお話しできた2時間はあっという間におわりを迎えました。

愛犬の普段見られない表情をたくさん発見できて、家族を思いやる気持ちもより深くなっていましたら嬉しく思います!

また来年も企画しようと思いますので、今回参加できなかった方も、2回目・3回目以降の皆さまも、ぜひご参加ください🌟

以上、DーSUP体験企画2024レポートでした!
ご覧いただき、ありがとうございます!!

ーーー⚓️ーーー⚓️ーーー⚓️ーーー

DーSUP体験企画 フォトギャラリーはこちら↓↓↓
https://photos.app.goo.gl/VWoaoJxuiKm7pMw86

SpesアクティビティInstagramはこちら↓↓↓
https://www.instagram.com/spes_activity_nasu?igsh=a2JnY2VjczhtcTN6

コメント

タイトルとURLをコピーしました